こういうテーマ、
最近よく取り上げられてますね。


気づいていない人が結構いるんだけど
空き家の問題って不動産や税金の問題だけじゃない。


複雑な家族関係の問題もあるし
医療、介護、福祉なども複雑に絡んでいる。


一見、不自然に感じるボクの活動も
そうした目線で診てもらうと合点が行くと思う。


だから、一般的な不動産屋では
表面的なことしかできない。


いわゆる「馴染みの不動産屋」では
期待に応えられないと思ってます。



それとね、

今年は総務省から空き家数の発表があったせいか
「空き家ビジネスだ!!」
・・・って叫んでる人が増えたよね。


その人たちに言いたい。
「それ、違うよ」って。


空き家ってね、当事者は大変なのね。
そこにはたいてい人の不幸や不安があるの。

それをビジネスって言ってる時点で
終わってると思うんです。


ボクにとって空き家問題は
医療や介護、福祉と同じ。


敬う心が必要。
相手に寄り添えない人はダメです。