最近の休日はROUND1に行くことが増えています。


ROUND1は昔で言えばゲーセンとかの類ですが怪しい雰囲気は無く、カップルや家族連れで賑わっていますね。


ゲーセンにあるようなゲーム機の種類は半端なくたくさん置いてあります。


また、定番のボーリングやバッティング、卓球やパターゴルフなど、一日中楽しめる施設になっています。


しかしお金は掛かりますね・・・自制心が問われるお店です。


今日は愛知県の店舗に行きましたが、UFOキャッチャーだけで1万円使っちゃいました。


ハーゲンダッツのアイスクリームを吊り上げる機械なんかは2,000円も使って、1個しか取れなかった。


アイスクリームなんて結果的には買ったほうが安いのですが、取れそうで取れないなんてことも多々あって、つい悔しくなって「何が何でも取ってやる~!」って思えて「ドツボ」にハマりました。


このゲーム、1プレイ100円で、最初は100円で始めるのですが、だんだん意地になって500円(6回プレイできるので1回分お得)を入れたら1回で取れちゃったり。


2~300円のアイスクリームに2,000円も使うってどうよ。。。とは思うのですが、取れたときはうれしくて、悔しさやお金の割りの合わなさなどは、ペイされちゃうんですよね~。


あと、定番のメダルゲームや、ギターやドラムの体感ゲームなんかも面白いです。


お金もったいないけど、たぶんまた行っちゃうんだろうなー。