終戦記念日 | 『おっ?今日もハーレーなんや!』

『おっ?今日もハーレーなんや!』

40過ぎにしてついに夢が叶う!
【HARLEY-DAVIDSON】…大好きや!!(‐^▽^‐)


              
           





2015、8.15(土)お天気サンサン 
今日は、70回目の大東亜戦争終戦記念日日本代表


朝から家の前には日の丸を掲げる(オレの仕事うれしい顔
うちの近所はどこも日の丸揚げる家ないなぁ~

組寄りで若いもんに偉そうに言うてるオッサンも揚げよらんわ



息子っちも帰省してるので、お墓参り前に近所のガスト2でモーニング


しかし、ジョカノと海に泳ぎに行った息子っちの日焼けがエグい爆汗


朝食をすませ、ご先祖様のところへ車ぶ~・・・(車)。
みんなでお墓をきれいにし、お線香を焚き手を合わせた。
子どもたちは小さな頃からやっていることなので慣れとるなぁ~スマイルオッケー

こういう事をしっかり親がやって見せて、なぜするのかを躾ておけば
非行になんか走る子はおらんようになる!ちゅうのがオレの持論やナイスグッド


いつものお寺さんのお言葉お坊さん まだまだ心が乱れているオレです




夕方からはひさしぶりに愛馬に跨り近所をパトロール
バックミラーを外したままの整備不良車だったが…あはは・・・
17:00以降はだいぶ涼しくて走っていてもちょうどいい感じ手




子どもたちが成長しても、毎年家族が揃い健康でお墓参りに行け、
ハーレーにも乗れ、仕事も与えられて、食べ物もある・・・
ご先祖さま・日本人の子孫を想い戦っていただいた先人の方々に
感謝せずにはいられない今日だけ想うのではなく。。。


靖国神社ツーリングの予定をぼちぼちたてよぉ~っとスマイリーナイスグッド





                
                最近またやたらとR66走ってる夢見るがな…