今日のお弁当☆

  ・おイモとビーンズと野菜のトマト炒め

  ・牛蒡と白滝とエリンギの煮物

  ・小松菜と油揚げの生姜醤油炒め


看護師☆ハッチのお弁当箱-CA3A0554-0001.JPG




仕事帰りに腕時計の電池交換に行ってきました。


ご近所さんにあってとても便利♪


といっても、今回が初めて・・・・。




「5分くらいかかるから買いものあるなら行ってきて良いよ」


と、おじさんが親切に言ってくれたので、名前を伝えてお願いしました。




買い物から戻って支払いをする時に・・・・


おじさん 「1250円ね」


はっち 「はい。(あ、ちょっと高かった。普通これくらいなのかなぁ?まぁ良いか)」 


と、突然!


おじさん 「あ、おまけしてあげるよ!」


はっち  「え?(戸惑いつつ)ありがとうございます(???)」


おじさん 「1050円で良いよ!〇〇さんってよく利用してくれてるでしょう!」


はっち 「あれ?そうでしたっけ?(初めてじゃなかったっけ??)」


おじさん 「あれ?鍵とかでさ」


はっち  「・・・・・?」


おじさん 「あれ?ちがったかな?まぁ、これからもよろしくってことで!」


はっち  「こちらこそ、よろしくお願いします!」


と、終始笑顔で元気なおじさん!


すごく雰囲気の柔らかい面白いおじさんでした!



なんだか知らないけど、200円も勘違い(人違い?)でサービスしてくれて!


私の心の声が聞こえたかと、本当に突然でビックリしてしまった!!



お金のサービスだけでなく、


笑顔とトークで人を幸せにしてくれるサービスも付いてきて、


とっても、お得な電池交換をしてしまいました☆



地域の人との交流を大事にしたお店であるから、


お客さんを思った愛のある接客ができるんでしょうかね♪




おじさん!次回も必ず利用させていただきますね♪


ありがとうございました♪






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村