食口の皆さんはご存じでしょう!


『松本ママ』



統一教会を日本で最初に伝道し、発展させて下さった創立者の一人です。

日本統一教会のお母さんです!



タイトルは、松本ママの伝道の歩みが書かれた本です。



この本を読んで、自分の信仰生活、伝道姿勢を悔い改めさせられました・・・。


今のような統一教会の基盤はなく、日々迫害と貧しさと、困難に溢れた生活の中で、一度も神様を裏切ることなく、十字架に架かる覚悟で歩み続けた方であります。


迫害に遭って、3発も4発も殴られたとしても、


「お父様、泣かないで下さい。大丈夫です。こんなこと問題じゃありません。

過去に多くの殉教者がいるではありませんか。

イエス様は十字架にかかったじゃありませんか。

このくらい殴られたっていたくありません。」(本文より)



と、神様を慰められるのです。



また、十何人という牧師に囲まれて、罵倒されたとしても、気ちがいと呼ばれても、


「キリストのため、世のために気が狂わずば禍なるかな、とパウロは言っています。私は神様のため、キリストのため、日本を救うために気がくるっているんです。神様が、やってほしいと言っている声が聞こえてくるんです。あなた方は、どうして気が狂わないで、そんなに冷静にしていられるのですか。あなた方は何もしないで、2千年の殉教者の血の上にあぐらをかいているではありませんか。」(本文より)



このように一歩も引かずに、自分の信仰を訴えることのできる方です。


上記のみ言には、私自身旨を打たれました・・・。

統一教会を築いてきてくださり、そして、今も兄弟姉妹が血と汗と涙で歩んでいるその誠精の上にいて、私は何をしているだろうかと。



そして、何度も何度も挫折する私に対して、神様は何度も何度も立ち上がれるように愛してくださる。



松本ママのように、信仰の火を絶やさず!突き進んでいきたい!!



そう、思わせてくださる神様に感謝を捧げます。


また、日本の統一教会を築いて下さった松本ママに、足りない私からで申し訳ありませんが、感謝を捧げ、これからの歩みに繋げていきます!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村