ひと月のうち1週間くらいしか体調が良い日がない気がするトリコです真顔


夏休み、お子らの過ごし方も考えるくらいの暑さ💦

太陽が怖い滝汗


今日は姉の子甥っ子(小3)が5時間くらい1人になるって事で(姉は仕事)、パート終わりに姉宅へ



姉とも話したけど、この暑さだと外で遊んでおいでーとも言えない赤ちゃん泣き


確かになーと思った


でも、家にいるとゲームand YouTube三昧ガーン

甥っ子はもう2日間外に出ていなかったガーン


娘は園の預かり保育があるから、トリコも仕事が出来てるけど、育成?とかに行きたくない子もいるだろうし他人事ではないなぁーと考えるよねー


出来れば、娘がその位の年頃の時には在宅で少しでも稼げるようになりたい


昨日ブログに書いた臨時収入?が実現する事を切に願うばかりです✨



めずらしくパパからの提案




体調はイマイチだけど頑張って作った今日の晩御飯↓


ゴーヤチャンプルー風

餃子🥟

オクラ豆腐


餃子は🥟こちら↓


●簡単に焼けて美味しい!

疲れてる時とかもう一品って時に助かる〜


●これをぜひ食べてほしい❣️

癖になる味〜

近所のスーパーに売ってない


●油はこれ使ってる!

揚げ物もサクッと揚がって美味しいよ〜


●これ買ってよかった〜

息苦しくないし、外のプールも怖くない☀️


●パパのラッシュガードはこれにした!



本人もご満悦笑


●我が家のラグはこちら〜

柄が可愛い❤️



我が家はブルーにしたよ!