大江千里さんオペラシティIN初台 | ステージにいて

ステージにいて

私がもし君のとこ離れたなら

アメリカのRoute66地平線に沈む太陽の色を「みかん色」と言ってるのを聞いて嬉しくなった。

手を振ってるとき、片方の脇を手で隠してるのを見て嬉しくなった。あぁ千里さんはやっぱり千里さんのままだ!

メロディーと歌詞に惚れ込んでるので歌詞がないと折角の素敵なコトバがない虚無感に苛まれてしまうのだけど、何せメロディーだけでも秀逸の極みなので、やはり感動モノだった。

指で歌う千里さん。でも口からついて出てきてたね。1番歯がゆい辛抱たまりましぇ〜んなのは千里師匠でありましょう。少しずつでも口ずさんでくれてそれが聴けて感動したな。

きみと生きたいはまんまで聴いてウルウルしたかった人多かったかもと推察。

一階席の一番後ろだったから、もうエールをおくろうなどで当時の振りやっちゃったよ(笑)

APOLLOより後の曲はジャズ曲以外でなかったかな?ありがとうがあるか!オリンピックが今年あるしね。

聖子ちゃんトシちゃん達同様、名曲山ほどあるから強い!

1234のアルバムから拍手の大きさで決めるというパゴダテントのような展開があって、4曲決まったのだけど、出来レースだったような(笑)

Rainももちろんいいんだけど、それより消えゆく想いとROLLING BOYS IN TOWN〜大好きなんだけどな〜。

夏の決心合唱隊は無機質プログラミングの印象拭いきれないけど、感謝しなくっちゃね。

夏渡し、gloriaえかったなぁ。

誰かに歌わせるというパターンもあるけど、それじゃ千里さんの素晴らしい演奏に集中できなくなるしね。

久々の生千里さんに懐かしさと当時の熱い気持ちを蘇らせてもらい、幾度の壁にもめげず、音楽活動続けてくださっていることに本当に大感謝です。

さすがは我が生涯の第一師匠です✨

いやぁ~行ってよかった!

ゆーちゅうぶどんどん公開していくぜぃ!by yukikoi19

ちなみに出で立ちはHOMMEハットに、千里さんメガネ、千里さんTシャツに、APOLLOキャップを腰からさげて臨みました!