●歩けるということ。 | はっとりさちこのAtoZ

●歩けるということ。

BROKENWOODへ。

14年前にも訪れたセラードアー。
そのまんまの庭先に、新しいセラードアーがありました。
(古い掘立小屋のセラードアーもそのわきにたたずんでいていました)

BROKENWOODのワインはお勧めです。
しっかり日本にも調達しました! o(^▽^)o


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

14年前の思い出話に花が咲き。。。
お姉さんがこっそりとカウンタバーの裏へ行って、
特別ね!っとテイスティングリストにないQualiシラーズをご賞味。。。

うん!(雰囲気のバイアスはあるものの…)甘さと酸っぱさのバランスがいい!そして、シラーズの重さが残ってこれはごはん級!!


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

木箱入りの最高級・・・・HBAを見せてくれました。。。
さすがにこちらはテイスティングはできませんでしたが…(⌒¬⌒*)



■そして、畑の中での気持ちいい~~ランチ~~~@Mt View Briar Grillade
(これも旅の目玉 目 日本では味わいにくい時間です。

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

まぶしい日差しで、サングラスしながらのお昼です。

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

テラスからの広々の眺め~~です。

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

追伸:ワインはお隣のBriarRidgeがお勧め!
2ダースも送っちゃいました!


■ハンターの北東の斜面のワイナリーへ足を運びました。
斜面は水はけもよく、日照も長いので、やっぱり美味しいのかな~~~
シラーズは甘みが増ししまっているような味わい。
セミロンはチルド程度の温度で甘みと酸味のバランスの良い豊かな味です。

14年前はすっかり眼中にありませんでしたが、
今度来るときはこの辺に宿をとろうと思います。。。

さてさて~~~

戒めの一言なんて位置づけで大切にしている言葉の1つです。

「足るを知る」

たるという字が足るっていうのは面白い。

手ると書かないのはなんでだろうか?


本当にいろんなところに行けるというのは自由を感じる大きな一歩です。

歩けなくなると、社会とのつながりが激しく少なくなり、
世界が小さくなる。

歩けるとはとてもとても大切で、
人間であり続けることができるというぐらいのことではないだろうか?

手と比べてはなりませんが、
自由度という広がりでは、足はとても大事。



ハンターの北側って言っても小さな地域なのですぐなのですが、
それは車で数十分ってことで、歩いたらそれはもう大変です。


斜面のブドウの手入れや収穫もそれは大変なことでしょう。
これは車は入れません。

あ~~~歩けるということ、
足が十分であることの幸せさを十分に知ることってこと。

だから足るなんだっていう話です。


満足っていうのも足だもの。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

考えるから歩く

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



このところ、頭の中の仮想世界で物事を組み立てることが多くなっているな~~~ (-"-;A



追伸その2:せっかくランニングシューズを持ってきたのに使っていません。。。
年齢とともに走りたくなる気持ちって、足るを知るってことかな。。。なんて。



■いや~~~、テイスティングもなかなか大変です…(なんて言ったら(`Δ´)

少し口休めも必要ってことで。

さらっと一杯ブルワリーへ@Bluetongue


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~ライフイベント”セルフ”コーチング-ハンターバレー

一杯って、、、せっかくだから飲み比べちゃいました。
14年前にはなかったような~~~

すっきりとのどごして、宿でゆったりと。


まだまだ、ハンターの旅は続く…