犬山城。最近登ったことありますか?4階望楼の眺めは本当に絶景です。 | あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

形成外科専門医 服部友樹です。服部形成外科・皮ふ科院長。得意技は、あざや、赤ら顔のレーザー治療。全国から来院されています。沢山の治療経験の中で最適の治療を追い続けています。

今年のGWは
近場で。


 
犬山城に
登ってみました。
なんといっても国宝ですからね。

お子様大喜び。

 

この日雨だったので、
人はまずまず少なめ。

 

カッコいいお城。
犬山、久しぶりに
きたけれど、とってもいいところですね。
木曽川も近くを流れてる。





伝わるかどうか
わかりませぬが、
とてつもなく急な階段の連続です。 
案外体力使います!
舐めてかかっては
いけません。


でも
登り切ったあとは
絶景が待っていますよ!



これが殿がみていた景色なんですね。
いつなにが起きてもおかしくない
戦国時代ですが。
もっと街並みは違っていたんだろうね。



同じ時代にいきていたら、
絶対に見られない
景色なんだろうなと。
 



階段は急でせまいのですが、
敵に攻められた時に
上まで城を登りにくくするためなのかなぁと
思いました。


 

こんな鎧をきて、
本当に戦っていたのですね。



大人になってから
こういった城を散策すると
子供の時では思いもしなかったことを
考えたりしますね。


gwのシメは

鰻をいただきまして、

明日からの活力とさせていただきます。



明日からまた外来

よろしくお願いいたします🤲🥺