形成外科総会に参加してきました。かなり勉強ができました。 | あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

形成外科専門医 服部友樹です。服部形成外科・皮ふ科院長。得意技は、あざや、赤ら顔のレーザー治療。全国から来院されています。沢山の治療経験の中で最適の治療を追い続けています。

 
形成外科学会に参加して参りました。
 
アートメイクの
バイオタッチさんのブースで
パチリ。
美女に囲まれましたラブ
 
 
アートメイクの需要はますます
上昇中。
施術するアートメイカー達も
やる気で熱くていいですね。
看護師の皆がライフワークとするのに
足る責任ある仕事だと思います。
 
 
 
本日は学会に朝から参加
講演も聞きまくりました。
 
 
 
ロボットを使った
ダヴィンチの形成外科領域の
実現もそう遠くは無さそうです。
 
 
技術的には、すでに
2ミリの血管吻合も容易にでき、
さらに手振れもないため
実際よりも正確に
できる可能性があると。
 
 
しかも器用さがうりの
形成外科医と相性がよいとの
ことでした。
 
 
実際に縫合動画をみましたが、
まるで手のようにスムーズな
縫合。無駄なもたつき一切なし。
カクカクがないんですわ
ビビりました。ガーン
時代は猛スピードで
変化していっています。
 
 
 
あとは切らないタルミあげ治療
ハイフの情報を、
アップデートしました。
ムービングハイフのお勉強
 
機械小さい〜
痛くないハイフの実際を、お聞きしました。
イメージは蓄熱式脱毛みたいな感じ。
まずは一般的なハイフがあった上での
一台かなと。効きはマイルド。
 
 
 
当院はウルトラフォーマー3が
活躍中です。
 
ランチョンセミナーで
演者の宮田大先生に
会場からの質問で挙手してみた。
神経損傷についての
論議が勉強になりました。
 
 
 
あとはエイチセルの
今後の相談〜
1段目のロットの完売が間近。
続けてお使いいただける方が多く
本当にうれしい
 
 
そして開発中の
エイチセル後の、保湿ゲル。
エイチセルの後に
何をぬればいいんだ~というお声に
お応えすべく
詰めの相談してきました〜。
他にはないものを
作ってますので、ご期待ください!
 
 
 
PRSSブース
 
 
prssの小田さんと
パチリ。
新しいボツリヌス製剤を
お聞きしましたよ〜。
 
 
 
 
職員と家族に
お土産沢山かって帰宅。
 
明日は外来頑張るよ💪