U-ドラマ「笑顔の法則」 | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

只今U-NEXTで配信中の竹内結子さん出演作品

のうち、まだ見ていなかったのがこちらの作品。

 

竹内結子さんはドラマ「ランチの女王」でファンに

なり、このドラマはその翌年2003年の作品です。

 

なんか若々しさが懐かしく、良かったわ~照れ

西島秀俊さんも若い!竹内さん23歳?の作品。

 

 

う~ん、でもかわいらしさは今も変わらないね。

つい先日『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』

 

が終わってしまった。その共演者とのtiktok 

水川あさみさんと斉藤由貴さんとの3人で爆  笑

 

 

『新しい神泡サーバーやってみた』竹内結子さん

これまた、可愛いし、笑い声もたまらないです~。

 

 

次は5月31日公開の映画『長いお別れ』が楽しみ!

 

 

U-NEXT作品情報より  

「笑顔の法則」:竹内結子と阿部寛のほっこりコメディドラマ 

 

 

見どころ 

竹内結子、阿部寛の名コンビに加え、野際陽子、陣内孝則、宮地真緒、柴田理恵、高橋克実など、バラエティー豊かな共演陣でおくるコミカルかつ心温まるドラマ! 

 

エピソード 

第1話 温泉地獄に鬼女将 23歳のOL・祐美(竹内結子)は突然クビを言い渡され、再就職先の面接会場へ。そこで祐美は人気漫画家・桜井礼次郎(阿部寛)の温泉宿での執筆に同行することに。 59分 

 

第2話 豪雨の夜の叫び! 祐美(竹内結子)と美沙子(野際陽子)の励ましの甲斐あって、礼次郎(阿部寛)の連載の1回目は完成間近に。祐美の胸には美沙子に対する尊敬の思いが芽生えはじめる。 46分 

 

第3話 愛と涙の給料日  第2回の原稿も仕上がって、祐美(竹内結子)も礼次郎(阿部寛)も上機嫌。そんな中、祐美の賃金があまりに安いことを聞いた幸一(陣内孝則)は祐美を心配し・・・。 46分 

 

第4話 甘い考えの末路  礼次郎に別の出版社から執筆の依頼が。祐美は猛反対するが、礼次郎は、祐美に内緒で執筆を引き受けてしまう。さらに「柚原」でも、客の予約が重なってしまい・・・。 46分 

 

第5話 炎の告白!  礼次郎(阿部寛)の連載漫画「月下の道」に女性キャラクターを登場させて、恋愛の要素も入れていこうというアイデアが飛び出した。しかし、礼次郎はそれをきっぱりと断る。 46分 

 

第6話 幽霊の出る部屋  礼次郎(阿部寛)の居場所が他社にばれてしまった。仲居の良江(柴田理恵)は和也(西島秀俊)に思いを寄せている薫(宮地真緒)のために、祐美を追い出そうとして・・・。 46分 

 

第7話 鬼女将の秘密  美沙子(野際陽子)の亡夫の7回忌が迫った。そんなある日、「柚原」に和也(西島秀俊)が訪ねてきて、美沙子に7回忌には出ないと宣言する。 46分

 

第8話 地獄の休日  幸一(陣内孝則)は菜津子(櫻井淳子)の息子・真之介(岡田尚太朗)と一緒に釣りに行く約束をするが、キャンセルすることに。真之介は1人きりで出かけてしまい・・・。 46分 第9話 魅力的な誘惑 completed 山から帰還した祐美(竹内結子)と礼次郎(阿部寛)は、「柚原」の面々から恋愛関係を疑われる。2人は躍起になって否定するが、美沙子(野際陽子)にも疑われてしまう。 46分 

 

第10話 柚原の大きな危機  幸一(陣内孝則)の結婚も決まり、礼次郎(阿部寛)の連載も完結へ向けてめどが立った。そんな中、祐美(竹内結子)は村岡(升毅)に呼び出され、ある提案をされる。 46分 

 

第11話 明日に向かって  礼次郎(阿部寛)が「月下の道」を終わらせず、続けようと言い出した。祐美(竹内結子)はそれが自分を出版社の正社員にする為の行為ならやめて欲しいと主張するが・・・。 46分