GYAO!映画「怒りのガンマン」Il grande duello | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

日本ではマカロニ・ウェスタンだけど、wiki情報によると

『イギリス・アメリカ合衆国・イタリアなどでは

これらの西部劇をスパゲッティ・ウェスタン

 (Spaghetti Western) と呼んでいる。』

らしい。ということで、こちらの予告編も 

The Spaghetti Western Database というチャンネルより

 

この作品ね、リー・ヴァン・クリーフ がいいのよ。

まぁ、だからこれを見る気になったのですが…

個人的にマカロニ・ウェスタン中でフランコ・ネロと双璧!

彼の作品を最初にみたのはクリント・イーストウッドが

 

出てた『続・夕陽のガンマン』あたりをリバイバル上映

の映画館で見たような、あるいはその後ビデオか?

 

記憶は定かではないが、彼が映画雑誌「スクリーン」の

記事に出てたのを喜んで見てた記憶が鮮明にあります。

 

いろいろ調べていたらこんなCMにも出てた→こちら

こんなジジイになりたいですが、できたらバーボンで。

 

あっ、それからそう言われてみれば、聴いたことある?

と思うのがあの印象的な音楽で、タランティーノ監督が

 

映画「キル・ビル」中でこの音楽を引用したとのこと。

サウンドトラックのCDを持っているのでみてみたら

ほんまや!3曲目にありましたびっくり

 

 

 

GYAO!映像情報より

■映画情報 
怒りのガンマン/銀山の大虐殺 (1969年 イタリア)
■内容・ストーリー
タランティーノが「キル・ビル」で音楽を引用するほど惚れ込んだマカロニ・ウエスタン。「怒りの荒野」ほかでおなじみニヒルなリー・ヴァン・クリーフが非情な保安官を演じ、凄まじい早撃ちを見せる!【あらすじ】賞金3000ドルのお尋ね者フィリップを追ってしのぎを削る、賞金稼ぎたちと保安官クレイントン。だがクレイントン本当の狙いは金ではなかった……! 迫力満点のガン・アクションに殺人事件の謎解きというミステリーも絡む意欲作!(1969年/イタリア)
■キャスト・スタッフ
クレイトン:リー・ヴァン・クリーフ フィリップ:ピーター・オブライエン
監督:ジャンカルロ・サンティ 脚本エルネスト・ガスタルディ 音楽:ルイス・バカロフ
■視聴時間
01:33:46