「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この映画は知りませんでしたが、実は20年越しの続編らしい。

 

『1996年の映画「ジュマンジ」は、プレイ展開が現実となる

ボードゲームによって、ジャングルへと引き込まれる姉弟の

冒険を描いたものだ。』→こちら (ちなみに製作年1995)

 

それを意識したのか、この物語の最初の場面は1996年?から

そんな知識は特になくても鑑賞になんらの支障もありませんが

 

ゲームをしない私にとって、そのゲーム的お話の進め方に

しばし戸惑って、スクリーンにしばし集中できませんでした。

 

まぁ、少年たちの単なる冒険旅行では面白くなく、ゲームを

絡めたからこそのヒット映画なのだろうと…後半ではそれも

気にならなくなりました。

 

1作目の「ジュマンジ」のストーリー

1869年、深夜の森で2人の少年が大きな木箱を地中深くに埋めた……。1969年、製靴工場を営むニューハンプシャーの名家パリッシュ家の12歳になる一人息子アラン(アダム・ハン=バード)は気の弱い少年で、厳格な父サム(ジョナサン・ハイド)にいつも叱られていた。ある日、彼は工事現場の土中から、大きな木箱を掘り出す。それは「ジュマンジ」と書かれたゲーム盤で、アランはガールフレンドのサラ(ローラ・ベル・バンディ)とプレイをする。ところが、このゲームは投げたダイスの目に応じた結果が、実際に起こるのだった。

一方「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は、TOHOシネマズ作品情報より

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁぁ!!!
しかも、そこはジャングル!
しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう!このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのかー!?

監督   ジェイク・カスダン
出演   ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス

[ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル  上映時間:119分 ]

 

ちなみに、下画像写真のようにボディ・スイッチングします。
 

 

あららっ!さてこの後どんな展開になっていくのでしょう。

スイッチングしてても一部もとの性格のまま、面白いよニコニコ