GYAO!映画「ガンマン大連合」Companeros | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

久々にマカロニウエスタン、しかもフランコ・ネロ

いや~、最高ですな。しかしこの全く愛想のない

 

このタイトル、だれが考えたんでしょう。承認された

こと自体が信じがたいが…原題の Companeros は

 

スペイン語でパートナーの意味のようです。合点!

フランコ・ネロほどガトリング銃が似合う男はいない?

 

この映画真剣に見てはいけません。ふむふむと

おおらかな気持ちで見ましょう。そうすると面白い!

 

フランコ・ネロは昨年「ジョン・ウィック:チャプター2」

を観たとき、その名前をエンドロールで見つけ感動

 

したことを覚えています。まだ現役で頑張ってたのだ!

風貌も基本変わっておらず、こんな風に歳をとりたい。

 

amazon.co.jp

 

解説 

1911年から約十年間断続的に起こったメキシコ革命を背景に民族解放運動に挺身した人々の姿を描く。監督は「豹/ジャガー」のセルジオ・コルブッチ、撮影はアレハンドロ・ウローア(アレクサンダー・ウローア)、音楽はエンニオ・モリコーネが各々担当。出演はフランコ・ネロ、トマス・ミリアン、ジャック・パランス、フェルナンド・レイ、アイリス・バーベン。日本語版監修は岡枝慎二。テクニカラー、テクニスコープ。 

 

ストーリー 

メキシコ革命時代。ある日、革命軍が占領していたアン・ベルナディノの町にヨド(F・ネロ)がやってきた。彼は革命軍に武器を売りつけようと目論んでいたが革命軍の資金は金庫の中に隠されており、その金庫の開け方を知っているのは、アメリカ軍に人質になっているザントス教授(F・レイ)しかいないということだった。ヨドが教授をつれもどしに行くことを申しでた。これを受け入れたアルバトスは彼を監視させるために部下のチャ... 

 

スタッフ 

監督 セルジオ・コルブッチ 

撮影 アレハンドロ・ウローア

音楽 エンニオ・モリコーネ

字幕監修 岡枝慎二 

 

キャスト 

フランコ・ネロ:Yod 

ジャック・パランス:Jonn 

トーマス・ミリアン:Chato 

フェルナンド・レイ:Xantos 

アイリス・バーベン:Lola  

 

作品データ 

原題 Companeros 

製作年 1970年 

製作国 イタリア・フランス・ドイツ合作 

配給 20世紀フォックス