DVD「男が女を愛するとき」When a Man Loves a Woman | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

これアルコール中毒患者のお話なんだけど

最初、なぜそうなったのかがよくわからず

 

その後の物語の展開にリアリティがないな

とか思ったけれども、よきよく見ていくと実際

 

その原因ってよくわからないというのが実際で

そういう意味では、逆にリアリティのある物語。

 

場面場面で男女の・夫婦のすれ違い、あるある

という感じでみておりました。なんかちと反省。

 

dyondyon.blog

 

1994年の作品、この時の子役たちいまはどうしてる?

ふと見てる途中で思ったり、あえて検索しませんが…

 

この動画の最初と最後とのキスシーンは、全く違う意味合いでした。

映画を見終わった後ではわかり、なかなか・特に最後は感動的です。

 

eiga.comより

解説 

全米で深刻な社会問題となっているアルコール中毒の増加を背景に、妻のアルコール中毒という障害を乗り越えて、本物の愛を勝ち取ろうとする夫婦の姿を描いたラブ・ストーリー。監督は「僕の美しい人だから」のルイス・マンドーキ。脚本は「レインマン」のロナルド・バスとアル・フランケンの共同。製作は「フライド・グリーン・トマト」のジョン・アヴェントと、彼とコンビのジョーダン・カーナー。エグゼクティヴ・プロデューサーは、バス・フランケン、サイモン・マスロウ。撮影はラヨシュ・コルタイ、音楽は「ダメージ」のズビグニエフ・プレイスネルで、パーシー・スレッジの同名ヒット曲を主題歌に使用。主演は「愛と死の間で」のアンディ・ガルシアと「めぐり逢えたら」のメグ・ライアン。共演は本作がデビューの子役ティナ・マジョリーノ、「ジョイ・ラック・クラブ」のローレン・トムほか。 

 

ストーリー 

教師をしていたアリス(メグ・ライアン)は、有能なパイロットのマイケル(アンディ・ガルシア)と再婚した。先夫との子ジェス(ティナ・マジョリーノ)、マイケルとの間に生まれたケイシー(メイ・ホットマン)の2人の娘がいる。夫はフライトで不在がちのため、彼女は酒で孤独を紛らわせるようになる。マイケルが異常に気付いたときは、すでに彼女は日常生活も困難な重度のアルコール中毒患者となっていた。マイケルはアリスをリ...

 

スタッフ

監督ルイス・マンドーキ

脚本ロナルド・バス、アル・フランケン

製作ジョーダン・カーナー、ジョン・アヴェント

 

キャスト

アンディ・ガルシア:Michel Green

メグ・ライアン:Alice Green

エレン・バースティン:Emily

ティナ・マジョリーノ::Jess Green

メエ・ホイットマンCasey Green

 

作品データ 

原題 When a Man Love a Woman

製作年 1994年

製作国 アメリカ

配給 ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン