「サユリスト、コマキスト、マサミスト」? | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

若者たち:栗原小巻→若者たち2014:長澤まさみ

『今月3日に誕生日を迎えた長澤まさみ(27)が、フジテレビ系ドラマ『若者たち2014』(7月9日スタート、毎週水曜 後10:00)に出演することになった。』

このドラマ1966年に同局系で放送された青春ドラマ『若者たち』をベースに描くらしい。

残念ながら当時静岡ではTBS系の静岡放送しかなく見ておりません。

今回の長澤まさみさんの役は、当時栗原小巻さんがしていた役。

若者たち2014

このヘアスタイルはそれを意識したものかな?



TVドラマは見ていませんでしたが、このドラマの主題歌

「若者たち」は、知っておりました。

オリジナルは”ブロード・サイド・フォー”というグループのようです。



しかし、栗原小巻さんといえばなんといっても

「忍ぶ川」でしょう!!!



当時映画はすでにカラーでしたが

この映画はあえてモノクロ(白黒)で撮ったと記憶しております。

ほうずき市で買った風鈴をもって振り返ったとき

あのシーンの栗原小巻さんのあの笑顔は最高でした!

この映画を観て私は「サユリスト」ではなく

「コマキスト」になりました。

そしていまは「マサミスト」?