「永遠の0」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

久しぶりに泣いちゃいましたよ。

こういう家族ものにめっぽう涙腺弱いです。

それから特攻隊の話も弱いです。

いつもこういう映画は観たい映画には入ってこないので

感動するくせにはあまり観ていません。

ただし観るといつも超感動!!!

この映画を観て感動した人は

「きけ わだつみのこえ」を読んだらまた感動すると思います。





イオンシネマ作品案内より

永遠の0

【ストーリー】

祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。生と死を描く奥深い物語はもちろん、サザンオールスターズによる心にしみる主題歌にも注目。

【監督】 山崎貴

【原作】 百田尚樹

【脚本】 林民夫

【音楽】 佐藤直紀

【主題歌】 サザンオールスターズ

【出演】    岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大
        上田竜也、吹石一恵、田中泯、山本學、風吹ジュン、平幹二朗、橋爪功、
        夏八木勲