笑顔 | コンニチワ。ボクヌイグルミ

コンニチワ。ボクヌイグルミ

「子供のように絵をかけるようになるのに一生かかった」 ーパブロ・ピカソー

いつも笑顔でいたいね
でもそんなことは無理
いつも笑顔なんて無理

それは自分の気持ちを騙すこと
素直じゃないこと
自分にウソをつくこと

笑顔って難しいかな?
我慢しないとできないもの?
自然に笑顔になるなんて日常茶飯事だけど
それが多いければ多いほど幸せなのかな

相手のためだけを考えてがんばって笑顔でいても
相手が求めなければ意味がない
自分だけ楽しくて笑顔でいても
自分だけが楽しいって意味がない

なるべく笑顔でいたいね
相手のためにも自分のためにも
みんなのために笑顔でいたいね