憧れていた昭和レトロホテル、熱海のホテルニューアカオにきました。



凄い断崖に建っています👏
海に近いオーシャンウイングと新しいホライズンウイングの二棟があり写真にある長い連絡通路で繋がっています。

昭和レトロなオーシャンウイングに泊まります。
昭和レトロ好きな私にはたまりません😄

ロビーは17階にあり、部屋は4階ともう波打つ海が目の前にあります、波の音が気持ち良い。

2018年に台風による高波によりこのレストランの巨大な窓が破壊され、その後2021年に100億以上の負債を抱え50年の歴史に終わりを告げた。
そして今昭和の旅館から令和の総合リゾートに生まれ変わったのです。
この再生はフォートレスインベストメントというアメリカの投資ファンドだが日本では主にホテルの再生を行っています。
別府の亀の井ホテル、リーガロイヤル京都、函館国際ホテルなど知名度があり特色のあるホテルを買収しています。
また雇用促進住宅を100棟以上バルクで安く買ったり、レオパレスなどにも資金を入れています。

晩ごはんは流行りのビュッフェスタイルです。
私はステーキ、ステーキ、寿司、寿司、ステーキと何十種類もあるのに好きなものだけ食べてしまいました🤣

記念にシャツを購入🤣

いやはやホテルニューアカオ、百聞は一見にしかず、最高な体験をさせてもらいました。