【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】

346回「ありがとうしかない夜」


それはまるで

「ラスト・ワルツ」の

ようなひとときでした♪


先日320日、アルテ崎山にて

ソロアルバム「ゆんたく日和」の

CD発売記念ライブを

開催させて頂きました。



年度末のお忙しい中、

アルテ崎山まで足を運んで頂いた

皆さん、本当にありがとうございました!

普段からライブに足を運んでくださる方、

大先輩沖縄ミュージシャンの皆さん、そして

「ゆんたく日和」の製作に

関わって頂いた丸山 誠くん、ひがっすさん、

ターシーさんも駆けつけてくれて

嬉しかったです。







おかげさまで

終始夢の中にいるような

ひとときで、

これ以上はないというくらい

素敵な時間を過ごすことが

できました♪


前半は「ゆんたく日和」に

参加して頂いた

Duo Nagakojouer

D@LL、ノラリズム、

伊集達也さん、reekaさん、

與那嶺 薫さんという

豪華な顔ぶれの沖縄ミュージシャンの皆さんに

それぞれの持ち曲を2曲づつ

演奏して頂き、

後半は「ゆんたく日和」の

ほぼ曲順通りにセッションを

行いました。













とにかく皆さんの

魂のこもった演奏に煽られ

僕も全身全霊で

歌うことができました♪


これだけ複雑なセッティングを

嫌な顔一つせず

一生懸命にオペレートしてくれた

親ニさんにも本当に感謝ですm(_ _)m


「ゆんたく日和」も

たくさんの皆さんに買って頂き

本当に嬉しかったです!!



そして心のこもった美味しく、

暖かいお料理を用意してくれた

美也子さんや、

それをサポートしてくれた

皆さんにも本当に感謝しております。




ここんところ怒涛のライブ

スケジュールでしたが、

これが僕の足掛け8年に渡る

沖縄生活の最後のライブになりました。


最後の最後に

まるで母親の胎内にいるかの

ような暖かく優しい愛に

満ちた、この日の

アルテ崎山という空間で皆さんと

音楽を楽しむことができた

ことは本当にありがたいことだし、

幸せだと思いました。



僕は沖縄を離れますが、

きっとこのご縁や絆は

この先も決して切れることなく

続いていくと思います。


そして、これは

終わりではなく新たな

始まりなんだと

強く感じることができました


皆さん、これからも

引き続き、こんな僕と

仲良くしてやってくださいね!


もっともっと楽しいことを

一緒にやって、この国に、

そして世界に広めていきましょう!


これからも

よろしくお願いいたしますm(_ _)m