【はっとの勝手に名画鑑賞会】

451回「奴らを高く吊るせ!」(1968


1968年公開、テッド・ポスト監督

作品、「奴らを高く吊るせ!」

を観ました。



イタリアのマカロニウエスタンで

成功を収めたクリント・イーストウッド

のハリウッド凱旋作の西部劇。


テッド監督や音楽のドミニク・フロンティアはテレビシリーズ「ローハイド」から

の付き合いだそうです。


なぜか痛快な感じはなく、

話も雰囲気も暗いんですよねσ(^_^;)

イーストウッドも今一

覇気がない感じで、

何なんでしょうね?


結構、丁寧にストーリーが

展開していく割には

ラストが尻切れトンボだし、


まあ、もっと長編に

するつもりだったか?

もしくはシリーズ化する

つもりだったのかも

しれませんが、

あまりに中途半端なんですよね。


ハリウッド以外で世界的

スターとなったわけですから、

もしかしたら、当初は

肩身が狭かったのかもしれませんね。


僕が好きなベン・ジョンソンとか

デニス・ホッパーとか

ちょい役で出演していて

そんな意味でのお得感は

ありましたが、

なんか腑に落ちない作品では

ありました。


ただ、こんな状況から

イーストウッドは

ハリウッドでものしあがって

いくわけですからね。


やっぱ凄い方だと思います♪


【人生はまるでロード・ムービー、

次回も一緒に過去に置き忘れた

宝物を探しに行く旅に出ませんか?】


それでは、また(^_−)−☆