【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】

279回「2回目の中川 敬さんライブ」


先日、ソウルフラワーユニオンの
中川 敬さんのソロライブを
浦添グルーヴに観に行って来ました。

沖縄で中川さんのソロを観に行くのは
今回で2回目ですが
いろいろ勉強になる内容で
とても素晴らしかったです。

一見、怖い感じの方ですが(笑)
曲やMCに正直さと、本当の
意味での優しさが滲み出ていて
とても素敵な方だなぁと
改めて思いました。

元々、リクオさんの
紹介で沖縄でソウルフラワーユニオンの
伊丹英子さんと知り合いに
なり、その縁で
中川さんのライブも観に行く
ようになりましたが
昔からテレビで観ていた方の
生演奏を超至近距離で、
しかも家から徒歩圏内の場所で
楽しめるなんて
凄く幸せなことだなぁと思います。

ニューエストモデルやメスカリンドライブは
若い頃、よく聴いていたのですが
ソウルフラワーユニオンについては
僕自身が音楽から
全く離れていた時期と
ガムシャラに音楽活動を
していた時期とも重なっていて
正直、あまり聴いていませんでした。

最近、そんなこんなで今更ながら
音源を集めて聴いてみると
唯一無二の存在感と
何かを超越している世界観に
改めて驚かされています。

中川さん、これからは半年に一回は
沖縄に来たいと言っていて
5月の那覇のアウトプットでの
ライブもすでに決定しているそうですが
是非、多くの方々に
中川ワールドを体験して欲しいなぁと
思います。

あと、いつかソウルフラワーユニオンの
沖縄ライブも実現して欲しいなぁと
心から願っています。


中川さんがMCで
「もうすぐなくなるよ」と
言っていたので
即、購入した500枚限定の
ニューエストモデルのアナログ。
やっぱコキゲンです(^。^)

最後まで読んで頂き
にふぇ〜で〜びる。