【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】

265回「ポンコツカウボーイが

やって来た」


まずは台風17号による

被害に遭われた皆様に心より

お見舞い申し上げます。


昨夜はいつも僕がお世話になっている

アルテ崎山で、湘南の先輩である

ポンコツカウボーイことW福山

(福山ヤング竜一さん、福山芳樹さん)の

初めての沖縄ライブでした。



半年くらい前にヤングさんから

相談を受け、僕もアルテ崎山の

美也子さんに相談し

いろいろな準備を重ね

昨日ついに本番の開催となりました。


お客さんも沖縄だけでなく

なんと!関東や関西、九州など

いろんな地方から

駆けつけてくれた方々もいて

満員御礼でした。


僕はW福山のライブは今回が初めてで

二人それぞれの歌を聴くのも凄く久しぶり

だったので、とても嬉しかったです。

懐かしい思いと同時に

先輩のミュージシャンが

さらに進化した素晴らしいライブを

繰り広げているのを目の当たりにして

とても感動してしまいました。


沖縄で聴く二人の歌が

また、とても心に染みるんですよね。



僕も前座で二曲ほど歌わせて

頂きましたが

二人に久しぶりに歌を聴いて

貰えて、感想まで頂き光栄でした。

お客さんも暖かくて、真剣に

僕の曲を聴いてくれて

とても嬉しかったです。


W福山のお客さんって

手拍子とかコール&レスポンスの

一体感が凄くて

お客さんというよりか

まるでバンドメンバーみたいで

凄いですよね。



足を運んで頂いた皆さん、

美也子さん、親ニさん、

手伝ってくれたリリちゃん

もありがとうございました!


また是非!W福山の

沖縄ライブが実現する日が

来るといいですね^_^


今日は

W福山の二人を連れて沖縄の

いろんな場所を観光しました。


そのお話はまた後ほど^_^


最後まで読んで頂き

にふぇ〜で〜びる。