【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】

231回「県民投票前夜に青木ケンと」


昨夜は東京から旧友の

シンガーソングライター

青木ケンが来沖して

浦添グルーヴでライブだったので

遊びに行って来ました(^^)


オカリナの「Chi-na」さん、

MCで嘘つきつきまくりの(笑)

ロックンロールバンド

「ジョニーライヤーズ」、

そしてぶっ飛び爆音の

「ビセガネ獣」と

強力なラインナップの中、

「青木ケン」は

相変わらず言葉一つ、一つが

よく聴こえて来る

アーシーでロックな歌世界を

繰り広げてくれました(^^)




青木ケンとは別に

普段一緒にいるわけでは

ないのに、恐らく前世は

双子かなんかだったに違いない

ってくらい、いろんな物事が

シンクロしてしまうんですが

今回沖縄の辺野古基地建設反対の

県民投票の前夜に

昨夜のようなひとときを

共に過ごせたのは

とても感慨深く、意義深い

感じがしました。


昨夜のグルーヴは

いろんな感情やエネルギーが

渦巻いていて凄かったですからね。


何かが始まろうとしている

そんな予感がしました(^^)


昨年からずっと欲しかった

「ビセガネ獣」の

ニューアルバムもGET

昨夜の強烈なライブの余韻に

ひたりながら車で

爆音で聴こうと思います。


改めて沖縄凄え!

って心から感じた夜に

カーリー!


(昨夜携帯を忘れたため、

写真はビセガネ獣のFacebook

ページから拝借させて頂きました。)


最後まで読んで頂き

にふぇ~で~びる