【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】
第116回「やはり激混み投票所」

21号は大型台風ってことで
台風対策をしようと思い
ふっと気づいたんですが、
なんで沖縄の家には
雨戸がないのか?

古い昔ながらの家には
あったらしいですが
今はほとんどないですよね。
吹っ飛んだら余計危ないからかな?

誰か理由をご存知の方が
いたら教えてください。

ところで
台風の被害がどうなるか
分からなかったので
メインプレイスに期日前
投票をしようと思い
行ったら、
物凄い行列で断念して
帰って来ました>_<
{9CF9274D-5E67-4D6A-8143-AB37E8281E50}


まあ沖縄は明日の早いうち
までに台風も抜けてしまい
そうなんで、
投票所も明日の方が
近所なんで明日行きますo(^_-)O

どこもかしこも
期日前投票所が凄い混雑
してるって話題ですが
果たして投票結果は
どうなるかな?

なんだろう?
でも、この雰囲気は
政権交代した時に
似てる感じがするな。

もうがっかりするのも
慣れたし、過度な
期待もしてないけど
少しでも
新しい波が起きるといいな。

そして今回の台風の被害が
少ないことを心から
祈っています。
沖縄も本土の方々も最大限の
防災意識を持って
お過ごしくださいね。

てなわけで
最後まで読んで頂き
にふぇ〜で〜びるo(^_-)O