【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】
第112回「15夜の夜」
{E152F3E9-E5A3-48CD-A594-5728422A5393}

盗んだバイクで走り出しませんが
今夜は15夜の夜でした。

{E7A01196-C7E9-45EF-8035-61330EE59B76}

昼間は学童の子供達のために
みたらし団子を作って
オヤツに食べさせました。


{10E27FBB-DD00-4F7D-AAF0-4FBE5A5B6CD8}

それとは別に「フチャギ」
という沖縄特有のお餅を初めて
食べました。
これは内地で言うオハギみたい
なものなんですが、
なんと砂糖が入ってません。

でも逆に小豆と餅の素材の
旨味のバランスが絶妙で、
大人にはこっちのほうが
合うんじゃないかと
思うくらいでした。

ここんとこ夜、出歩き過ぎで
いい加減ヘトヘトだったんですが、
15日のイベントでお世話になる
高橋 忍さんのアコギNightが
アルテ崎山であったので
行って来ました。

{B8162364-EA56-405A-9EE5-00DD172AD6D1}

ここでも美也子さんにお団子を頂きました(笑)美味しかったo(^_-)O


{F47A13F4-4E48-40CF-84B3-04DA72710B48}

常連のポンさんのサポートでも
ギターを弾いていて
オリジナルも素敵だった
ターキーさんという
ミュージシャンと初めて
お会いしましたが
なんかとてもシンパシーを
感じるプレイだったので
トムペティの追悼の
意味も込めて
「天国のドア」を一緒に
セッションさせて頂きました。

いやあ良い感じで楽しかった!

今夜はやはり皆さん
月の歌が多かったですね。

もちろん「満月の夕」も
歌わせて頂きました。

帰りはすっかり元気に
なって、またユンタクして
遅くなってしまいましたが
明日もお仕事頑張りましょー\(^o^)/

{5E7BF3E1-DC58-47BC-B622-7D268669B8A3}

高橋さん、美也子さん、親二さん
ありがとうございました!

てなわけで
最後まで読んで頂き
にふぇ〜で〜びるo(^_-)O