恋愛が始まらない続かないのは、こうかもよ? | 恋愛したいのに怖くて動けない・恋愛しても苦しい方の為の【ゆるふわ幸せ夫婦のW恋愛サポート】

恋愛したいのに怖くて動けない・恋愛しても苦しい方の為の【ゆるふわ幸せ夫婦のW恋愛サポート】

心がゆるみ、なぜか自然と素敵な恋愛がやってくる♪
3000人の恋愛相談から見つけたゆるふわ法則。
女性の視点から共感、男性の視点から客観的アドバイスを得られる唯一のプログラム。

 

こんにちは。リュウとよしこのよしこです。

 

今日もお越しいただき、ありがとうございます♡

 

 

キレイだったり、

 

かわいらしかったりして、

 

結構お声がかかってきたように見えるのに

 

 

・なかなか恋愛が始まらない

 

・始まっても続かない

 

 

こういう方にお会いすることが

 

たびたびあります。

 

 

 

リュウさんがある日、つぶやきました。

 

 

「パートナーシップはさ、

 

   お客じゃないんだよ。

 

   共同経営者なんだよ!」

 

 

Σ(゚д゚lll)えーーーーー!どゆこと?

 

 

 

 

 

たとえば、恋愛偏差値が低すぎた私は

 

かつて、こんな感じでした。

 

 

『出会い』があった時、

 

恋愛が苦手だから、

 

相手を見極めようと

 

減点方式で相手を見てしまう。

 

 

・まず、見た目や第一印象で、判断。

 

・ちょっとしゃべってみて、判断。

 

・フィーリングやテンポが合うか、判断。

 

・趣味や性格で、判断。

 

・職業、将来性で、判断。

 

・ふるまいで、判断。

 

・あと、細かいところで、判断。

 

・気がありそうかないかで、判断。

 

・結婚する気がありそうかで、判断。

 

 

なんてことしてましたね〜(^_^;)

 

 

時期によっては、

 

・結婚する気がありそうかで、判断。

 

が、2番目くらいに来てた時もありました(^_^;)

 

 

 

いくつか挙げましたが、

 

 

『傷つきたくない』からと、

 

無意識にやっていたことだったのですが、

 

 

一撃、もしくはいくつかの×で

 

『私には、関係ない(人)』

 

と、バッサリ切っていたのです。

 

 

 

そんなこと、ないですか?

 

 

そして、私ほど厳しくなくても、

 

リュウさんが言うには、

 

出された料理を、

 

ただアリかナシか判断するのが

 

『お客』状態だそうです。

 

 

それが、モテる人には、

 

・その料理のいいところを見る

 

・その料理を楽しむ方法を考える

 

・その料理の背景に興味を持つ

 

・その料理をより良くするプロセスに関わる

 

という視点があるのだとか。

 

 

 

そういえば、

 

【幸せ体質】の超絶モテ女のmちゃん、

 

これらの能力がものすごいのです!!!Σ(゚д゚lll)

 

もうね、男女問わず全員にやってる感じです。

 

 

 

 

この視点って、パートナーになった後も

 

すごく必要な視点なんですよね。

 

 

恋愛が始まっても続かないのは、

 

恋愛が始まっても、

 

受け身の『お客』状態なのかもしれません。

 

 

すると、付き合っているのに

 

関係が深まっていかない。

 

 

・相手のいいところを見て

 

・二人の関係を楽しむ方法を考えて

 

・パートナーに興味を持ち続け

 

・二人の関係をより良くする

 

 

二人の関係を『共同経営』し、

 

発展するよう、意識をし続ける。

 

 

そりゃ、いい関係になりますよね。

 

 

恋愛がなかなか始まらないとしたら、

 

そして、始まっても発展しないとしたら、

 

あなたは『お客』状態、受け身になっていませんか?

 

 

これを知ったところで

 

どうしても受け身になってしまうとしたら、

 

あなたがダメなわけでも悪いわけでもなく

 

あなたが傷ついているせいかもしれません。

 

 

「どうしてもそうなってしまう。」のは、

 

過去にからまってしまった糸をほどくことで、

 

驚くほど影響されなくなるでしょう。

 

 

このブログを必要としている人の

ためにシェアお願いします♡

 
 

 

メールマガジンに登録いただくとメールで記事や情報が届きます。

 

欠かさず読んで、幸せのヒケツをご自身にダウンロードしていってくださいね♡


リュウとよしこの【幸せカップル増幅計画】

 

 

今日も幸せ♡
 

ありがとうございます

 
 
 仕事夫婦関係もうまくいく【幸せ体質】講座!
 
これが欲しい人のための身につける講座
・自分を大好きになる
・当たり前に自信がある
・自分軸で生きる
・感情にふりまわされない
・人にふりまわされない
・自分のことがよくわかる
・コミュニケーションがうまくなる
・「やるべき」より「やりたい」で生きられる
・自分らしく生きる
・パートナーシップを育てる
・笑って生きる
・志を持って生きる
・自分を最大限に発揮する土台をつくる