結局、昨日は大雨で
夕んぽはお休みしたんで
今朝はちょいとロング散歩してきたよ

どーも
ぐーかぁちゃんですキメてるニヤリ



はじめましての方へ
ブログの概要についてはリンク先の
右矢印 ブログの説明  をご覧くださいませウインク



 TODAY'S
 
【0459】 充電できんやん‼️ の巻


えーっと
何に焦ったかと言うと

半年ほど前に
ポタ電(ポータブル電源)用の
ソーラーパネルが安くなってたんで
買ったんやけど
コレねダウン


※写真はサイトから拝借


最近は1泊ってこともあって

ソーラーパネルを

持っていくほど
電気を使うこともなかったんで
きちんと触ってなかった

で、近いうちに富士山麓へ
遠征するんで
土曜日
天気も良かったんで
ちゃんと使えるか
チェックしとこ
とおもて広げてみたんやけど
何をどうしても
ポタ電と接続することができん
あんぐりガーン

あれだけ気ぃつけてたのに
使えんヤツ買ってしもたんか⁉️
安くない買い物やったのに
(それでも期間限定で定価よりはかなり安く買った)

メルカリに出品か❓
と、半ば諦め状態に
っていうかね
泣いてたね
やってもたーって
悲しい泣


夜になって
キャンプ道具の片付けをしつつ
もっかいちゃんとみるべく
ポタ電に使えるか調べた


で。
色々調べたら

どうやらポタ電に
必要なMC4ケーブルが
同梱されてるらしい

希望の光が見えてきた‼️


ポタ電はかなーり前に買ったんで
箱を捨ててなかったはずと
取り出してみると
ちゃんと箱の中に入ってた
あんぐりびっくりマーク



ホンマ良かったわ〜
一安心

ってことで
日曜の朝から
早速試してみた

こんな感じで

太陽光でポタ電を充電

ほんまめっちゃ焦った


このケーブルないと

ポタ電充電できんってことに

ぜんっぜん気付いてへんかって

ホンマに焦った


なんやかんやとしてたら

ぐーちゃん参上


ブログを乗っ取られたらあかんと

クギ刺しにきた模様


はい
わかっとります
ひらめき飛び出すハート





 
最後まで読んでくれておおきに


下差し ポチッとお願いします 下差し
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ