ども、訪問ありがとうございます🙌
簡単にブログの説明です

登場人物
◆かぁちゃん(ぐーママ)👧
大阪生まれの大阪育ち
南の方に引越してからというもの
言葉使いが悪くなってん?十年アセアセ
2020年 ペット食育協会ペット食育士2級取得


◆グート(ぐーちゃん)
ミニチュアピンシャー♂
2014年10月3日生まれ
マザコンのワガママぼっちゃん

◆ばぁば👵
ぐーママの母親
ときおり繰り出す大ボケに
本気で突っ込まずにはいられない

◆とうちゃん👨
ぐーママの甥っ子
とにかくぐーママとぐーちゃんが大好き

◆おばちゃん👩‍⚕️
ぐーママの妹

◆クロちゃん🐕
ぐーちゃんの兄貴的存在の黒柴


犬種ミニチュアピンシャー
🇩🇪ドイツ原産の犬種
ヘルピンシェルを小型改良したとされる
見た目がドーベルマンに似ているので
よくその子犬と間違われるが
ミニピンの方が歴史が古い

特徴:短毛
特にお腹は毛がないに等しい
寒がりで知らない人にはガン吠えする
ジャンプ力がある
食いしん坊でよく食べる


ぐーママと気軽に呼んで下さいウシシ
ブログはミニピンぐーちゃんと
かぁちゃんの日常のことを中心に
親バカ丸出しで
面白おかしく書いてます

ネタはキャンプ🏕
バースデーケーキ食べ物、手作りご飯、その他諸々


丁寧に書くのが煩わしいので
ブログは大阪弁で書いています
不定休ですゲラゲラゲラゲラ

訪問先にブログやHPがある場合は
その名前をブルーにして
リンクを貼っていますので
クリックして詳細をご確認ください
✳︎リンクのメンテナンスは
ブログという性質上、基本していません

ブログ村のランキングに参加しています
カテゴリーは
犬・ミニピン と
アウトドア・犬連れキャンプ
です

犬・マンション飼いから変更しましたにやり


それではこれからも
どうぞよろしくお願い致します