新米金融ウーマン①年目みーののらりくらり日記 -3ページ目

自分の性格

自分の短所で人に対して厳しくて自分には甘いっていう最悪なところがあって。人を厳しく見てる割に自分のことは言えるのかっていったら明らかに言えてないのにダウンダウン自分に自信がないとそうなる気がする。余裕があるときは他人にも優しくできる気がするし。相手のダメな部分だけを見ちゃ行けないなって思います。仕事も他の子と比べて一見恵まれた所に配属された。辛いのは最初だけ慣れれば辛くなくなる。なら最初はより大変なところにいった方がより成長できるはずキラキラキラキラ
何を持って当たりハズレというのかは人それぞれ。ただ今の私はけっこうぎりぎりの所にいる気がする。泣くのは時間の問題かなしょぼんでも泣かないように頑張りますニコニコ

欲張り

会社に入ってほんと勉強また勉強さらに勉強……いったい自分は全体の内どのくらいを身につけたんだろう?やってもやっても次から次へとやることが増えてく。望んでいたわけだし、ある意味勉強は楽しいとも思ってる。でも、遊びいったりデーとしたりカラオケいったりしたくてもできてないにゃーあせるあせるこんなんじゃダメなんだけど次から次へと難問が現れるので休む暇がない。ゆっくり映画みたいよーあせる頑張ってやるしかない。忙しいのは自分だけじゃない。もっと要領よく生きれるように努力しよニコニコハート旅行も絶対いくー!イースター島待っててにゃーキラキラキラキラ

会話

社会人になって会話が難しくなりました。仕事のこととか支店の人のこととかほんとは他の人に聞かれたらまずいこともついしゃべってしまったり。なんか難しくてめんどくさいとか思っちゃいました。社会人になって変わったところもあるかもしれないけど、変わりたくない部分もきっとあって。どこかでまだ学生でいたい部分があるのかもしれない。


あと言うつもりじゃなかったけど今の会社にずっといる訳じゃないってちらっといった。
でもそれは仕事を辞めるとか今の会社でずっと働きたくないとかネガティブな理由じゃない。

今の会社で上まで上り詰める手もある。

でも他の業界の仕事もやってみたいし、いつまでも同じとこにいるとは限らない。とりあえず3年頑張ってこれからどうするのか決めたいし。会社に依存するんじゃなくて自立したいし。もし会社がダメになってもやっていける1個人になりたいって意味も含め。今の会社のトップを最終目的にするんじゃなくてよりレベルの高い仕事ができるならそっちにいってもいいと思うから。


そのために一年目に覚えるべきこといつまでもいる訳じゃない先輩から教わることどんどん吸収して基本を大切にがんがん前に進んでいきたいにゃーキラキラキラキラ