空虚と空想と現実
亡父が残した京都の邸「人形館」に飛龍想一が移り住んだその時から、驚倒のドラマが開始した!

邸には父の遺産とうべき妖しい人形たちが陣取り、近所では通り魔殺人が続発する。やがて想一自身にも姿なき殺人者がしのび寄る!

名探偵島田潔と謎の建築家中村青司との組合せが生む館シリーズ最大の戦慄。



ぶっちゃけ言うとこの話は好きではありません。

途中で犯人分かっちゃったし

でも、それだけはヤダなって思って読み進んでたら

見事的中。ちょっと残念でした。



ただ館シリーズとして好きぢゃないだけで

番外編って感ぢで読んだら楽しいかな。


綾辻さんだからって期待大で読んでたし


中々面白いんだと思う。


これ言ったら犯人分かっちゃうけど

ちょーどこれ読む前に映画「シークレットウインドウ」見ちゃったからさ。

余計に犯人ってもしかしてー?ってなっちゃったんだよねー。


でも種明かしの部分結構楽しめました。



ただ読んだ後すっきりしないって言うか落ちるー



あたし旅行行く新幹線の中で読んでてさ

読み終わって、せっかく着いたのに

気分は落ちてるっていうw




次の館シリーズの「時計館の殺人」と一緒に買ってあったからよかったけど

時計館を買わないでこれを読んでたら

この先読むの止めちゃうトコでした。




否定的な感ぢになっちゃったー

否定してるわけではない!!



んぢゃ、ばいゆー(´・ω・)ノ ~~~~~~~~

鎌倉行ってきましたービックリマーク

海行ったり竹の庭行ったりしたんだ



鎌倉大仏さんを手に乗っけてなでなでして来ましたーDASH!


空虚と空想と現実-101211_1621~01.jpg



あたしのデジカメLUMIXってゆーやつなんだけど

顔認証って言うのがあってさ


顔を登録しておいて、その人の顔を撮ろうとすると名前が出るのさ。


人を撮る時も顔のところに「」が出て顔認識するんだ



んでさ大仏さんをデジカメで撮ろうっと思って

カメラを向けたわけさ




ちゃんと大仏さんの顔認識してくれて

すげーーー!!って内心叫んでたわさ


そしたら次の瞬間ッ!!!!




デジカメの野郎は何を思ったか

大仏さんをあたしの顔だと思いやがって

『はっち』って出たの!!!



あたし大仏に似てんのか?!



50%泣50%怒の状態!

デジカメ投げ捨ててやろうかとおもったw


んなもんで、デジカメ持ってたのに大仏さんだけはケータイで撮ったさw


一緒に居た友達は似てないって爆笑しながら慰めてくれたよ。・゜・(/Д`)・゜・。








そんなこんなで

もぉすぐめりくりー


湘南ビールのクリスマスばーじょんがあったから

お土産で買ってきちゃったパー


空虚と空想と現実-101211_2211~01.jpg


このサンタさんに一目惚れラブラブ!





んぢゃ(´・ω・)ノ ~~~~~~~~






ご無沙汰してます。


ネタがありません

ネタが!


毎日継続ってなかなか難しい!


一回しかない人生だから、どうせなら楽しんで生きた方が絶対得!


って思って毎日を過ごしてるけど


毎日をより楽しく過ごすコツは

毎日何か面白いネタを見つけるコトなんぢゃないかな?って思ったりー(´・ω・`)


会社行って帰って寝るだけの生活も
視線を変えてみれば、面白い事が埋まってるんぢゃ?っと期待してみます。


とんでもなく毎日が楽しい時って、毎日面白いコトを見つけてる気がするんです

これから毎日面白い物事探してみよ(´・ω・)ノ





まだ続けますよ(´・ω・`)








そういえば、こないだ電車で会った人のコト


いつものよーに会社の帰り満員電車に乗り
珍しく座れた私はPSPに夢中なってたんですが



とある駅に着いた瞬間




『僕座ります!!座ります!!!』

って大声で叫びながら電車に乗ってきた男性がいました



電車内は混み混み



1時間近く座れずにいる人もいるわけで



もちろん途中で乗ってきた彼が座れるはずもなく…


走って乗車してきて、その空いた席の場所までいき、でっかい声で文句


『座るって言ってんのになんで座るんだ!・・・・・・・・・あーだこーだ』


ひたすら文句


隣の駅に着くまでずっと文句



普段ヘッドフォンで周りの音遮断してる私の耳にも届く


無駄に不愉快。



そして

隣の駅につき


私の座ってる隣の隣の席が空いた!



案の定、文句言ってた男がこっちに向かって


『僕座ります!!座ります!!!』
って走ってきた。



みんな譲る。



強引にすわる文句野郎



ありがともナシ。



座ったら座ったらで


『うるせーなー!声がでけーよ!もっと静かに話せよ!!』


とでっかい声で文句


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お前が一番うっさいんぢゃ!!!!






ってその電車に乗ってた人全員が思ったはず!


そして、そいつは隣の駅で降りてった…


たった一駅の為に・・・




あー恐かったーーー(;´Д`)



まぢで恐かった(;´Д`)



心ん中で「お願いだから私にはかかわらないで!!」って思わず祈っちゃったよ!




ヤンキーとかよりも
あぁゆう訳分かんない人が一番恐いです。・゜・(/Д`)・゜・。





長々書いた割にオチなしスマソ。



こないだの土曜日13日にストロベリーナイトやってましたね!
テレビ化されるなんてびっくりです!
そんな人気だったんだ!
知らなかった(´‐ω‐)=з


確か読んだのが1年前位だったので
ストーリーは覚えていたのですが
人物があいまいで…。



こんな人いたっけ?!って人がたくさん!




小説の描写が結構グロかったので


どうなるんだろうっと見てたんですが


以外に結構切り刻まれた死体とか殺人ショーとかも出てきてましたねー




ただまきのまきで小説読んでない人はストーリーに

いまいちついていけてないんぢゃないか?!って思いました(´・ω・`)


実際となりで見てた母は???って感じで置いてけぼりにされてましたし。





竹内裕子ダイスキな私としては
姫川役が竹内裕子で悲しかったです。


もしかしてソウルケイジもテレビ化されるのかなー???
読み直してみようかな(´・ω・)ノ




どーでもいいけど

萩の月っておいしぃなー♪
何個でもいけそう!
今度買いだめしようかなwwえへへw


空虚と空想と現実-幻の女


妻殺しの罪で死刑判決を受けたヘンダースンは、犯行時刻「幻の女」と一緒にいた、その女の証言さえ得られれば、ヘンダースンの無罪は明らか。


死刑執行までの21日間にそのヘンダースンの親友ロバートが、主人公に代わって主人公のアリバイを証明できる唯一の証人(幻の女)を捜す話です。



1942年の作品。
68年前ですか、うわぉ!!!
そんな前なのに色褪せない素晴らしい作品と言われておりますです。



そして、有名な書き出しの一文。
The night was young, and so was he. But the night was sweet, and he was sour.
「夜は若く、彼も若かった。が、夜の空気は甘いのに、彼の気分は苦かった」

あらすじを読まずにどんな作品か分からずに読んだのなら
きっとサスペンス小説だなんて思わないよね。



もうね、ヘンダースンに感情移入してしまって
あたしは終始落ち込んでおりましたのです
自分はやってないのに、死刑判決を言い渡されるって
あぁなんて気分なんでしょう。(実際だったらもっと感情が違うのかもしれませんが)
裁判の場面では、本当にイライラしてしまって
一回読むのを中断してしまったくらいパーあせる


あたし評価は苦手だけど

きっといい作品なんだと思います。


このウィリアム・アイリッシュさん

wikiったら気になる事色々

この方の生き方すごく気になります。



んぢゃ、ばいゆー(´・ω・)ノ ~~~~~~~~




空虚と空想と現実-迷路館


奇怪な迷路の館に集合した4人の作家が、館を舞台にした推理小説の競作を始めたとたん、惨劇が現実に起きた!完全な密室と化した地下の館で発生する連続殺人の不可解さと恐怖。逆転また逆転のスリルを味わった末に読者が到達する驚愕の結末は?気鋭が異色の構成で挑む野心的な長編本格ミステリー。





館シリーズ3作目でございますー(´・ω・)ノ



この作品は絶対にシリーズを順番に読まないと面白さ半減です。
つまりー
この作品より先のシリーズを読んでしまってから
この迷路館の殺人を読むとトリックのひとつがすぐ分かってしまうわけです。

シリーズモノはやっぱり順を追って読まないとですね!



んでこの作品は作品の中に綾辻さんではなく鹿谷門実作の『迷路館の殺人』の作品があり、作中作となっておりますです。


シリーズを順に読んでいたら、ラストのどんでん返しにはびっくりする?でしょー
だって彼=彼なんですから。
あ、私だけか?




この迷路館の作り、ホントに迷路です。


もし、私がおなかすいたぁってご飯を食べに大広間に行こうと思っても
進んでも進んでも行き止まりだったり、他の部屋に行ってしまって
中々大広間に着けないのです!


そうして迷ってる間に私のおなかに限界が来てついには動けなくなってしまう!



あぁなんという事▄█▀█●il||li



現実にあったら恐ろしい話です


あぁおそろしやぁおそろしやぁ(;´Д`)



っと妄想が暴走し始めた、いけないいけない。
妄想スキなんです、すんませパーあせる



そんな迷路館の平面図がこちらー↓


空虚と空想と現実-迷路館平面図




ね、実際にあったら恐いでしょ?w







あ、感想言ってないや
まぁいいのいいの!

あたしのはレビューぢゃない、あたしが何読んだか忘れない為に
残してるだけだから(o´_`o)




んでは、ぢゃね(´・ω・)ノ~~~~

今日
インシテミル-7日間のデスゲーム-を見てきました。


単刀直入に言うと……つまらなかった(´・д・`)

私がつまらないって思うのって相当めずらしいんだけどねパーあせる


原作とは全く違う上、ミステリー要素はなく…
最後のどんでん返しも安易に想像できちゃうしねー

どんでん返せてないって話です


こうなるなら原作通りのストーリーの方が面白かったんではっと思うけど

映画じゃ収まりきらないのかな。



でも

原作より面白い作品作るって難しいんだろうな

どうしても質が下がるものなんだろうと思ふ(o´_`o)









空虚と空想と現実-水車館の殺人



古城を思わせる異形の建物「水車館」の主人は、過去の事件で顔面を傷つけ、常に仮面をかぶるようになる。そして妻は幽閉同然の美少女。ここにうさんくさい招待客が集まったとき惨劇の幕が上がる……。

それは一年前の嵐の夜、塔から落ちた一人の女、およそ不可能な状況で消失した一人の男、盗まれた一枚の絵……。その事件はひとつの「解決」のうちに葬り去られたはずだった。しかし、探偵、島田潔が訪れたとき、再び惨劇は幕を開けた。





十角館の殺人に続く、館シリーズ2作目デス(´・ω・)ノ
ああーぁもう島田潔を好きにのファンになりそうでしたドキドキ


十角館の殺人に負けじとこちらもすごいです(*´Д`*)



よくある「入れ替わり(←若干ネタバレ)」なのに、
またまんまと騙され
むしろ、他の人を↑だったのでは?と思っていました。
犯人はなんとなく分かったけど、動機も殺した方法も考えつかなかった。


再読して改めて驚いた事があります。



紀一正木入れ替わったあとのシーンからあとは、今まで「紀一と記述してあった人物が、ことごとく「彼」という記述で置き換えられていたんです!


なんて!!


流し読みし過ぎだ。
もっと一文字一文字ちゃんと読まないとね。

そんなトコロにもヒントがあったのですね~(´・ω・`)





再読しても楽しめるミステリはホントすごい!


アキバのカフェ
MOCO CAFEモコカフェに行っきました(*´∀`)

ソフマップの近く!


あたしが頼んだのはピザドック
空虚と空想と現実-101017_1407~01.jpg

ピザドックの周りにカリカリチーズがくっついてて、かなりのボリューム!

サイドメニューはポテチ

かなりジャンキー(*´Д`*)

チーズ好きな私にはたまらなかったハート


ちなみにホットドックにはソーセージが3本だか5本だか入ってます!


喫煙席いっぱい!


気に入りましたパー


MOCO CAFE
東京都千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル 1F

最近ハマってる

フロリダ出身の女性ボーカルバンド

キラキラVersaEmergeキラキラ


今年の6月29日には1stアルバム『Fixed At Zero』を(´・ω・)ノ



paramore好きな人は好きかもよ

Evanescenceより軽い感じかな?


んで、

一番好きな曲

Past Praying For/VersaEmerge


かっこよす(o´_`o) ラブラブ

LIVEのしか見つからなかったー

一応張る

音ひどい(´‐ω‐)=з

致し方なす汗



公式のならあったんだけどねー…

http://www.youtube.com/watch?v=xflgDtFH_-8





たばこの増税いまだ実感できず=з

しばらくは買いだめ分で生きていけそーだけど

買いだめ分がなくなった時が一番痛いんだろーな(´・ω・`)


増税された税金は果たして何に使われるんだろうね。

そんな事考えながら吸ってなんかいないけど


ただ好き。それだけ。