予定変更に神! | ほんわか庵*子育て相談室*

ほんわか庵*子育て相談室*

100%あなたの味方。守秘義務厳守。電話相談も可能です。

こんにちは。

子育て心理学カウンセラーの

中村ちづるです。

 

今日はよいお天気。

こんな日は気持ちも晴れ晴れしますねsun*


今日は朝からカウンセリングでしたが

不思議な出来事が!

 

 

「今日は都合が悪くなったので、キャンセルで

お願いします。」
とクライアントさんから連絡。

 

 

仕方がない。別のことをしよう。

と思った瞬間

明日、今日と同時刻の予定のクライアントさんから

 

「明日なのに今日と間違えていました。
明日は都合悪いです。

申し訳ありませんが変更お願いします。」

 

と連絡がありました。

 

今日も明日も同じ時間でしたので、

そのまま人の入れ替えだけで私のスケジュールは

なんら変えることなくすみました。

 

 

こんなこともあるのですね!

神!

 

 

振り返ってみれば、私が体調を崩して

今日はお休みの連絡を入れようとしたら

生徒さんの都合が悪くなって生徒さんから

お休みされたことも何度もありました。

 

 

なんか…

心配しなくていい感じです^^

 

 

子育てはとかくお子さんの調子や

学校や習い事のなどで、急にキャンセルしないと

いけないことも多々あります。

 

そんな時は心痛く、お金のかかる場合などは特に

1回分損した!と

とても残念な感じになってなってしまう場合もあるのですが、うまく他のことで埋め合わせる形になったりするのですよ。

 

 

だから…

心配しなくていい感じです^^

 

 

時間もお金も

あまりギチギチに考えると

うまく行かないようですね。

ゆとりがないと

全体の動きが悪くなるのかもしれません。

 

 

ということで

今日のカウンセリングもお子さんの変化が

すごくて鳥肌モノ。

前に進むためのアイデアも時間の限り、たっくさんお伝えしました。

 

 

いい感じ〜。

今後どんなふうに成長されて行くのか

とっても楽しみになりました。

 

 

私もこんなカウンセリング受けられてたら楽だったな。

うらやましい(笑)

 

 

また今回のカウンセリングについては

改めてブログに書こうと思います。

 

 

 

子育て心理学カウンセラー

中村ちづる☆

 

 

ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)

 

◆子育て相談の概要・お申込みは
こちらから

 

 

◆各講座・その他お問合せは
こちらから

 

 

読者登録してね