先生のおかげです♪( ´▽`) | ほんわか庵*子育て相談室*

ほんわか庵*子育て相談室*

100%あなたの味方。守秘義務厳守。電話相談も可能です。

みなさん、こんばんは。

 

滋賀県大津市から発信!

子育て心理学カウンセラーの

中村ちづるです。

 

こちらはまたぐっと冷え込んできました。

雪になりそうな気がしますさぶっ

 

 

私は発達支援の学習塾の講師でもあり、個別指導や家庭教師をしています。

 

昨日は今年最後の家庭教師で小学生の生徒さんの

お宅にお伺いしてきました。

 

通知表を見せていただいたのですが

2学期欠席なしで

基本的な生活習慣は○がついていました。

「これってすごいですよね〜!」
とお母さまに伝えると

「そうなんですよ〜。生活の様子は普通だと○はつかないんですよね。」

「しっかりお母さまが見てあげておられるからですよね。

元気で休むことなく毎日学校に行けるってすごいことですよね!」

私の心からの気持ちお伝えしました。

 

 

そして懇談会では
「文章がじっくり読めるようになってきました。」
と担任の先生に言われたそうで

「こんなこと言われたのは初めて!」

とても喜んでおられました。

私が報告書に書いていたことと担任の先生に言われたことが一致したようで

「先生のおかげです!」

と感謝され、私の心の貯金がザクザク貯まりました。

ボーナスですね〜Yen

 

この言葉何回聞いてもうれしいです。
教師冥利に尽きるってやつです(笑)


私がやったことといえば

自己肯定感がより多く持てるような勉強の仕方でやっていったということだけなんです。

 

 

出会った当初は不安が大きかった生徒さんもどんどん笑顔が見られるようになって、一緒に笑ったりすることも多くなり本当に楽しいです。

 

どんな段階にいようと

学ぶことは楽しいことなんです。

それを十分知っているから、私、生徒さんと一緒に勉強することがとっても楽しいのです。

 

うれしいなあ〜ハート

 

 

子育て相談の中でも学習の相談は多いです。

勉強、ホントに気になりますものね。

 

自分では手に負えないと感じたら

一人で悩まずいつでもお声がけくださいね。

 

 

 

子育て心理学カウンセラー

中村ちづる

 

 

ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)

 

◆子育て相談の概要・お申込みは
こちらから

 

 

◆各講座・その他お問合せは
こちらから

 

 

読者登録してね