ハードルの高い子育てに必要なこと | ほんわか庵*子育て相談室*

ほんわか庵*子育て相談室*

100%あなたの味方。守秘義務厳守。電話相談も可能です。

こんばんは。
滋賀県大津市から発信!
子育て心理学カウンセラーの
中村ちづるです。


今日も琵琶湖の夕日がきれいでした。

{CFBE9B67-441E-4F26-B894-D0BBA705A9FA}

明日は冬至ということですが、
こんな風にまたお日さまに出会えるといいなあ。


今日は先日ある集まりでご一緒した、いろいろと事情のあるお母さま方と再会しお話をお聞きました。


ハードルの高い子育てには

・モデルとなるケース
・先の見通し
・生きていくのに何が必要なのか
・必要なことをどう教えていったらいいのか
(家庭教育)



がわかるといいなあと…。


そのために私のできそうなことが
いろいろとありそうだ!


息子と私が辿ってきた道を
整理する必要があるということみたいだ!


今日はすごく重要なことがわかった
日だったような気がしてきました…。


うーん、これからどうなりますか。
今日は応援されたい気持ちで
ほんわか庵からお届けの
中村ちづるでした!



ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)

 

◆子育て相談の概要・お申込みは
こちらから

 

 

◆各講座・その他お問合せは
こちらから

 

 

読者登録してね