次男が苦手なナスの煮物を食べてくれて嬉しいルンルン

どーも、たまです爆笑






なすカラーを意識したラインナップ笑




いつもの心理カウンセリングに行ってきたよ。


暑くて寝苦しくて途中覚醒を2回しちゃったり、

復職が具体的になったプレッシャーだったり、

3連休でうどん作りを張り切りすぎたりして、



疲れていたのか、

カウンセリングに遅刻してしまいましたえーんえーん



今週は疲れ気味の私を見て、


「前回は元気で楽しそうだったのに、落差が大きいね」


と、指摘笑い泣き笑い泣き笑い泣き




前回のカウンセリング





体調の波をいかに小さくしていくのかが、いつも課題です。



そんな中、職場の健康相談員さん指摘されて、お散歩を控えめにすることにした、





と、伝えると、




「ちょっと疲れてるとか、体の声を無視しちゃうのかな?


「もっと体の声を優先してあげてね」


と、アドバイスをもらいました。





これが、ストンと腑に落ちた!!!!!!





私の癖として、


動き始めると、疲れきるまで動き続けたくなっちゃう


というものがあります。




途中で休憩したり、軌道修正するのが苦手。




だけど、体からは


「ちょっと休憩したいえーん

「今日はこのへんで終わりたいえーん


といった声は上がってきて、自覚もあるけど、


この動きを止めたくないプンプン


という気持ちが強すぎて、

アクセル全開のまま突き進んでる。




つまり




体の声を無視したままアクセル全開で進むから、ガス欠になって動けなくなる




ということが腑に落ちた爆笑爆笑爆笑







ということは、逆を言えば、





体の声をちゃんと聞いていれば、毎日が穏やかに過ごせる




ってことじゃないかーー!!!!!!!!!!




体の声を聞ければ、再発予防できるじゃん!!!!!!


めっちゃ大事じゃん、体の声!!!!!!!!



今までは、体の声を無視しまくってたから、ぶっ倒れたり、寝込んだりすることになってたんだぁびっくりびっくりびっくり


はあああ、納得爆笑爆笑




体の声が聞ければ、



過集中が予防できる

無理、無茶を途中で回避できる

限界の一歩手前で、休める



ができる気がする!!!!!!!!




超重要じゃん、体の声キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




というわけで、今日の学び。





 TODAY'S
 
体の声を優先しよう





これが、私の再発予防策だ!!!!!!!!