今日は珍しく政治の話をするので、苦手な人はお帰りくださいピンクハートピンクハートピンクハート


どーも、たまですラブ






この紫のラインナップで分かる人にはわかる笑笑




推し活相手は政治家です♪


さあ、始めちゃうよ!!!!


私の推しは、



石丸伸二さん


ですラブラブラブ



都民じゃないくせに、街頭演説を聞きに行ってチラシを貰ってきちゃったラブラブラブラブラブラブ







休職中で、色々動けない時に、

つい見ちゃうYouTubeで発見しちゃった石丸伸二さん。


広島県、安芸高田市の前市長であります。


なんというか、


リアル半沢直樹


なのよね。

議会やメディアをバッサバッサ斬っていく様が爽快で、ハマっちゃいました爆笑爆笑爆笑





このYouTubeまとめが面白くて好きラブラブラブ


長いけど、公開討論も面白いです。






発言の面白さで興味を持ったんだけど、


政治をきちんと機能させること

経済に精通していること

教育に投資すること


で、安芸高田市という小さい市を活性化させてくさまを見て、感動えーんえーんえーん


そこから、応援し始めましたキラキラキラキラキラキラ


だって、安芸高田市では、


①小学校の給食を見る職員をつけて、先生たちの昼休みを確保したり、


②保育園のオムツと食事用のエプロンをサブスクにして費用は市が持ったり


マジでためになる改革をしてます。

東京でもやってくれたら、全国がきっと真似するよ〜キラキラキラキラキラキラ



んで、都知事選が始まってからも、街頭演説のYouTubeライブとか行けそうな現地まで追っちゃってて、めっちゃ楽しい爆笑爆笑



ついに、初めて個人献金までしちゃったよ笑

(2000円だけど)



私は都民じゃないので投票権がない魂魂

だから、推し活としてできることは、YouTubeでいいねを押しまくることと、献金と、


アメブロで宣伝することだびっくり


と気がついて、つい記事にしちゃったピンクハートピンクハートピンクハート



推しがいる生活って楽しいルンルンルンルン

そして、推し活が、未来の生活を変えていくかもしれないって思うとワクワクするイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



ああもう!!


東京都民の人が羨ましいダッシュダッシュダッシュ

私も投票(推し活)したい!!!!!!

お祭り(政という名の選挙)に参加したい笑い笑い笑い



普段は、自然豊かな今住んでいるところが大好きだけど、今だけ東京都に引っ越したい笑笑笑



それでは、石丸伸二さんのカラー、紫色のお花でお別れです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ