雨でビショビショになりながら、デイケアに通ってますアセアセ

どーも、たまです傘







昔っから傘の操作が下手で、体も鞄もビショビショになっちゃう笑

タオル必須笑い泣き笑い泣き





気温に鈍感なADHD


子どものころ、私は暑さ寒さに強いと思ってました。


中学生の頃、冬でもコートを着なかった私口笛

高校受験を控えた中3の冬、親から


「今、風邪を引いたら受験に響くから」


とお願いされて、初めてコートを着てみたら、



あったかい・・・!!!!



と、感動したことがあります笑


今まで自分は寒かったんだ、ってそこで知った笑い泣き



夏も、暑いのになぜか長ズボンで過ごしてたデニム

エアコンもつけずに、汗をダラダラかきながら過ごす日々アセアセアセアセ



それが結婚して、夫と過ごすようになって、気温調整について知るようになったキラキラキラキラキラキラ



まず、夫は暑がりだから、ちょっとでも暑いと思うとすぐ冷房をつけますびっくり


そこで気付いた。


涼しいと体が動くバレエバレエ


今まで夏に動けなくなってたのって、暑いからだったんだ〜びっくりびっくり


と、びっくりしました笑笑




あとは、服装。

夫は、夏用の肌着、夏用のパジャマと、いろいろ季節に応じた服装をたくさん持ってました。


私はというと、夏も冬も同じ肌着で、パジャマは年がら年中、高校ジャージ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


見かねた夫が、夏用のパジャマをプレゼントしてくれましたTシャツ


着てみると、


涼しいし、楽〜ブルーハートブルーハート


超感動した私は、

自分が暑さ寒さに強かったんじゃなくて


鈍感なだけ


だったと知りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




冬も、掛け布団1枚と、敷毛布で寝るという思い込みが強くて、

寝る前に寒かったら


筋トレをして体を温める筋肉


という自家発電をしていた私笑


それが、夫は毛布を3〜4枚使うし、


電気毛布雷


という、文明の利器まで使っていたキラキラキラキラキラキラ


私も使ってみたら、


超あったかいピンクハートピンクハートピンクハート



冬場に寝にくかったのは、寒さのせいだったんだぁと、知りましたラブラブ


ヒートテックの暖かさを知ったのも夫からだったなぁ照れ照れ

(なんせ、年中同じ肌着で過ごしてたから)




とまあ、こんな感じで夫に感化されて、温度調整する心地よさを知った私。


今日は自然とエアコンの除湿をかけて、涼んでから家事スタートさせてる自分がいて、プチ感動した笑い泣き笑い泣き笑い泣き


体が動かないのは、実は気候のせいかも、という視点が持てたんだなぁってイエローハート




エアコンや、服装などで、暑さ対策しながら、梅雨&夏を元気に過ごそうと思いますキラキラキラキラキラキラ


では〜バイバイ