暑さと日差しにやられ気味チーン

どーも、たまです太陽太陽





小さい植物たちは、どうやってこの暑さを乗り越えるんだろうか、、、、??

水分すぐに蒸発しちゃいそうなのにアセアセアセアセ




抹茶生活、はじめました。


中学も高校も茶道部に在籍していた私。

抹茶が大好きなんですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


家にも茶道グッズ捨てずに持ってたので、いつでもお茶を点てられるキラキラキラキラ


なので、時々飲んでたけど、ここ最近はタンスの肥やし化していました笑い泣き笑い泣き


でも、暑くなってきたし、冷たい抹茶が飲みたいなぁ〜と思って、業務用の抹茶を買ってみたラブラブ




80gで810円グリーンハートグリーンハートグリーンハート


抹茶にしてはとってもお安いピンクハートピンクハートピンクハート



そして、茶筅はあるのに、茶筅立がなかったから、購入キラキラキラキラ




もう、穂先がぐちゃぐちゃだったけど、このグッズでなんとか立て直したい!!!!




甦れ!!茶筅!!!!


でも茶筅が蘇る前にも一服したいなぁ口笛口笛

茶道の先生が怒りそうだけど、プロテインシェイカーで、作っちゃおうラブラブラブ



水100ccくらいに、抹茶をティースプーン1杯入れて



シェイク口笛ルンルンルンルンルンルン



いい感じに泡立ったから、氷を入れたグラスに注いで



完成キラキラキラキラキラキラキラキラ

アイス抹茶〜ラブラブラブラブ

抹茶って、お湯で茶筅を使って点てるイメージだけど、実は冷たくても美味しいのだグリーンハートグリーンハートグリーンハート

夏場の茶道部では、氷水で点ててたんだよ〜爆笑爆笑

(さすがにプロテインシェイカーではやってなかったけどねえー

(混ざればいいのよ、混ざれば口笛


夏の暑さも、湿気のジメジメも、抹茶の爽やかさで乗り切っていこう〜キラキラキラキラキラキラ

抹茶パウダー使って、子どもと抹茶アイスを作ってもいいなぁピンクハートピンクハート

 

【抹茶スイーツ】 ギフト 高級 寛永3年 京都利休園 公式 抹茶アイス はんなりまったり4段階の宇治抹茶アイス 食べ比べ お歳暮 母の日 お中元 贈り物 贈答品 プレゼント お茶ギフト お取り寄せ アイスクリーム スイーツ 抹茶パウダー インスタ映え メーカー直送

 


こんな感じの作りたいイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



色々と楽しんでいこうと思いますルンルンルンルン