せっかく作った水筒を忘れましたアセアセ

どーも、たまです爆笑





朝にバタつくと、必ずなにか忘れてる笑い泣き笑い泣き


自分で自分を幸せにすると決めました。


ここ最近のアダルトチルドレン傾向についてのブログを書いた影響か、メンタルが落ち込み気味笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この辺のブログね

下矢印下矢印下矢印下矢印






デイケアに向かって歩きながら、自分が何に落ち込んでいるのか観察してみました。




「良好な親子関係になりたかったなぁショボーン


「関係はこじれても、親を幸せにしたいと願う気持ちが私の中にあるんだなぁキョロキョロ


「でも、親と接すると、自分の体調が崩れちゃうから、なるべく考えたくないえーん


「私が幸せになっても、親は幸せにならないからなぁアセアセ


「むしろ、私だけ幸せになったら、親に申し訳ないって罪悪感があるもやもやもやもやもやもや


「でも、私が幸せなら、長男次男は私みたいな思いをしないで済むんだよなぁ・・・」




昔っからずっと悩まされ続けた課題スタースター




今まではどうしても


「親が幸せになってからじゃないと、自分が幸せになっちゃいけない」

「周りに不幸な人がいる間は、自分は幸せになっちゃいけない」


って思い込みが強くて、しんどかったガーンガーン




この思い込みが間違ってることも頭では分かってたけど、どうしても




自分で自分を幸せにするなんて、傲慢ムキームキー


自分を救う暇があれば、周囲にいるもっと不幸な人を助けるべきムキームキームキームキー



という考えに支配されてました魂魂

(10年以上前からこの考えはおかしいって気がついてたけど、手放せなかったもやもやもやもや





でも今日はふと、、




あ、私は私を幸せにしよう




って、自然と思えた照れ照れ




私にとってはこれは衝撃ハッハッ


やっと、自分で自分を幸せにすることが許可できたんだなぁと思って、嬉しくなりましたイエローハートイエローハートイエローハート



生い立ちのことをブログに書いたことで、自分の娘時代が成仏した気がするおばけくん

自分の足で人生を切り開く主人公モードに切り替わったと言うか、、、ランニングランニングランニング


いや、ブログって凄いわ〜キラキラキラキラ


ちょっと、人に伝えるにはまとまりきってないブログになってしまったけど、どうしても記録しておきたくて、書きました。


超、自己満足できたピンクハートピンクハートピンクハート


お付き合いいただきありがとうございましたラブラブラブラブ