散歩中にメジロがいて、可愛くて癒やされたセキセイインコ黃ピンクハート
どーも、たまです爆笑爆笑




今日は、爽やか系のお花で統一してみたブルーハートブルーハート




無印良品のアロマを愛用していますラブラブラブラブ


夜寝る前に、アロマで気持ちの切り替えをしていますピンクハート

  アロマを使うようになったきっかけ


もともと雑貨屋さんとかで、いい匂いを嗅ぐのは大好きな私犬犬
でもディフーザーとか面倒だし、どうやって使えばいいかわかんないし、面倒アセアセアセアセ
と思って、購入に至ったことはありませんでしたタラー


でも、入院中のOT(作業療法)で、ラベンダーオイルを垂らした、ホットタオルを顔に当てたら、

だらーーん照れ照れ照れ

と、肩の力が抜けて、脱力できたのキラキラキラキラキラキラ
人生初のリラックス具合おねがいキラキラ

これに感動して、このアロマほしい!!となったわけさ。

医療用とかで買えないのかなぁ、、
買えたとしても高いかもな、、、、

と心配しながら、作業療法士さんに聞いてみると、

「無印良品だよウインク

と、まさかの答えが!!!!!!

マジかポーンポーン

退院後、無印良品に見に行きましたダッシュダッシュ


  無印良品での出会い


そして、購入したのが下の3つキラキラキラキラキラキラ


探していたエッセンシャルオイルのラベンダーは大きいものを購入ピンクハート

そして、いい香りだった、おやすみブレンド ハーバルも合わせて購入しましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 


でも一番気に入ってるのが、これ!!!!

下矢印下矢印下矢印


 


アロマストーンラブラブラブ

珪藻土でできていて、電気雷も火炎も使わずに、香りが部屋に広がるのおねがい
消し忘れ族の私に嬉しいラブラブ

手入れはほぼ不要で、使い方も石にアロマを垂らすだけ上差し
しかも、アロマを垂らしてから、3〜4日香りが継続するのイエローハーツ
すごくない???


ディフューザーの手入れができないと思ってた私は、
このストーンだから、アロマデビューできたと言っても過言ではない!!!!

というわけで、このアロマセットをメガネおきの隣において、寝る前にメガネを置くついでに香りを楽しんで、眠るようにしてますzzzzzz

リラックスできていい感じラブラブ


  次に狙ってるアロマ


同じく入院中のOT(作業療法)で出会ったアロマがこちら。


 

 


エッセンシャルオイルなのに肌に直接塗れるというオイルキラキラキラキラキラキラ

40種類くらいのオイルがブレンドされてるのラブラブ


これは、頭に塗ったら


シャキーーンびっくりびっくり


と、冴え渡ったのルンルンルンルン

仕事にまた行くようになったら、リフレッシュしたい時に使いたい商品ラブラブラブ



他にもおすすめのアロマがあったら、是非教えてくださいね飛び出すハート

では〜バイバイ