公園でキツツキを見つけましたびっくり

どーも、たまです爆笑



写真には写せなかったアセアセアセアセ
(どこかにいるかも??



久々に家族でお出掛けできたよって話。


昨日は公園に行ってきましたイエローハートイエローハート
家族で、電車に20分くらい揺られて、大きい公園までお出掛けルンルン
過ごしやすい陽気で気持ちよかったラブラブラブラブ

木がたくさんあって、人が少ないエリアでは、鳥の声が響き渡ってたキラキラキラキラキラキラ
たっぷり森林浴したからか、昨日はよく眠れましたzzzzzz



でも、実は家族で電車に乗って、がっつりお出掛けできたのは、1年ぶりなんですスタースター
(適応障害再発してから、できてなかったアセアセアセアセ

やっとできたお出掛けラブラブラブ

今日はお出掛けできた理由を掘り下げますキラキラキラキラ


  適応障害の病状が回復してきたキラキラ


今までシンプルに体調が悪かったアセアセアセアセ
毎日生活するので精一杯で、外食するのも、キツかったチーンチーン

やっと調子が上がってきたから、できたんだと思う爆笑爆笑

調子が良くなった部分を細かく書きます爆笑


①うるさくても大丈夫になったキラキラキラキラ
聴覚過敏気味なので、体調が悪いと、ごちゃごちゃ色んな音が耳に入ってきてしまい、疲れちゃうガーン
でも、体調が整ってくると、音の取捨選別が出来るようになって、多少うるさくても動じなくなったルンルンルンルン



②予定通りに体が動くようになったピンクハートピンクハート
体調悪い時は、朝起きてみないと、今日動けるか分からなかったもやもやもやもや

体調ルーレットルーレットの記事下矢印下矢印




③体力がアップした筋肉筋肉

うつ状態のときは、1日中YouTube見て、何もしないまま、その日が終わっていく毎日でしたアセアセアセアセ

(寝転がったその場から6時間以上動かない笑い泣き


でも最近は、散歩に出かけたり、デイケアに行ったりして、一人で決まったところに行くのは大分出来るようになったイエローハーツイエローハーツ

あとは、土日は子どもと一緒に近所の公園で遊べるくらい体が動くようになった爆笑ラブラブ



④食事が安定して食べられるようになったナイフとフォークステーキ

面倒で、食事を抜いちゃうこともあったけど、最近は毎日ちゃんと食べているお弁当

食べると、やっぱりちゃんと動ける流れ星流れ星



⑤服薬調整がいい感じラブラブラブラブ

3月からエビリファイを飲みだして、全体的に整いましたキラキラキラキラ

自分に合った薬を、必要な分量飲めているって、やっぱり大事グッ




  子どもが成長したラブラブ

子どもが小さい頃は、常にワーキャー騒いでいて、気がつくと迷子やら、怪我やら、トラブル発生炎炎

1秒たりとも気が抜けない、戦場でしたゲローゲロー


でも、1年1年、子供が成長する事に、子育てが楽になってるキラキラキラキラ


7歳5歳になった今は、2人だけで遊んでくれるイエローハートイエローハート

親は見守るだけでいい場面が増えたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


全員疲れて地獄のようだった帰り道魂魂

すぐに「抱っこ〜プンプン」って、せがんでた次男が、今回は歩いてくれたピンクハートピンクハート

長男に至っては、帰り道でも「まだ遊べるわ」と余裕の表情での帰宅ラブラブ


私が寝込んでいた間にも、子どもたちはグングン成長してる!!!!

育ててくれた夫や親族、先生方みんなに感謝スター




  人混みじゃない&無理のない距離

家から公園まではドア・ツー・ドアで1時間かからないおねがい


広い公園だからGWでも人が分散していて、人酔いしなくて済むイエローハートイエローハート


お出かけリハビリにはちょうどいい場所だったので、行けましたラブラブ





こうやって、少しずつ、できることが増えているのが何より嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート

旅行やテーマパークはまだ難しいけど、そのうち行けるようになると良いなぁ~爆笑爆笑


では〜バイバイ