雨のお散歩も楽しい傘
どうも、たまです爆笑





雨に濡れて生き生きとしてる植物たちグリーンハートグリーンハートグリーンハート





たまの小学生時代を思い出してみよう口笛


さて、今日から、今思えばあれもADHDだった、、と思い当たることを書いていきますラブラブ
結構シリーズになると思うニコニコニコニコ

今日は小学生編ランドセルランドセル


  忘れ物の女王


鉛筆鉛筆や消しゴムなどの毎日使うものも、

絵の具カラーパレットや習字道具など、たまにしか使わないものもことごとく忘れてました。

忘れ物クイーンが周知の事実だったから、みんな温かく貸してくれてたラブラブ

結果、忘れても何も困らず、特に改善しようとも思ってなかった笑い泣き笑い泣き


特に忘れるのが日直!!


朝、早めに職員室に行って日誌を受け取り晴れ

授業が終わったら黒板を消してダッシュ

移動教室の際は教室の電気を消す電球


帰りの会で、どれか1つでも出来ていないと、翌日も日直をやらなきゃいけない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だいたい私は3日連チャンで日直をやって、3日目になると、帰りの会で、


「もう3日やってるから明日は次の人でいいと思いますキラキラ


と、誰か言ってくれて免除になってました。


自分日直ってこと、忘れちゃうんだよね〜口笛口笛

そもそも遅刻ギリギリに行ってたから、朝の日誌が取りに行けない笑い泣き笑い泣き




  字が汚い&ノートぐちゃぐちゃ


今も、だけど、字が汚かった笑い泣き笑い泣き


女子がよくやる、きれいの色分けしたノート作りなんて、無理無理アセアセアセアセ


しかもノートをよく落としていたので、先生から


「このノート誰だ?? たぶん、男子だと思うけど、、、」


と、男子扱いされた記憶ありえーんえーん

これは流石に恥ずかしかったガーンガーン



  失くし物も多かった


家の鍵を失くしたときが一番怒られたかなぁ。。

でも懲りずに失くしてたアセアセアセアセ


傘も色んな所に置いてきちゃって失くしやすかった傘



  頭痛持ちだった


気づいてないけど、小学校は私にとってストレスフルだったんでしょう。

しょっちゅう頭が痛くなってましたもやもやもやもや


でも、空想の世界に入ると、頭痛がなくなると発見目キラキラ

友達にこの発見を興奮気味に話した記憶があります爆笑

(友達、困っただろうなぁ笑い泣き笑い泣き




  空想少女というか、宇宙人というか、、、


漫画やアニメが好きで、よく違う世界に飛んで行ってた私。

歩く音にテケテケと擬音をつけるマイブームがありました笑い泣き笑い泣き

(痛い歴史だ笑い泣き笑い泣き


そのため、友人から


テケテケ星人クマムシくんクマムシくん


と呼ばれていた時期があります。

そして、呼ばれて喜ぶ小3女児の私。

ちょっと幼いよねアセアセアセアセ




  運動面はポンコツですタラータラー


自転車に乗れるようになったのが遅かった(小3くらい)。


友人たちが自転車で遊びに行くのに、私だけ


ダッシュランニングランニングランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ


で走ってた記憶が笑笑

お陰で、マラソン大会の成績が良かったイエローハートイエローハート



跳び箱もダメ、

球技は全部ダメ。

体力測定では、握力が極端に弱くて、


まずモノを持つことから始めようキラキラ


と書かれたこともあります。

物持たないで生きられるはずないやん笑い泣き笑い泣き

たぶん、握力計の使い方が下手だったんだろうなぁアセアセアセアセ




  食べ物へのこだわり


色んな食感が口の中で混ざるのが苦手だった私。

できれば、同じものを食べ続けたいから、三角食べができなかったアセアセアセアセ


あとは、3種類以上の食材が混ざった料理も苦手。

ミネストローネとか。


シュークリームは、先にクリームを吸い切ってから、シュー部分を食べてたしカップケーキ

オレオもクッキーとサンドしてあるクリームを分けて食べてた笑い泣き笑い泣き


好き嫌いは少なかったけど、調理法にうるさい小学生でしたもやもやもやもや

(おかん、ありがとう)






とまあ、軽く思い出すだけでも色んなエピソードがあるわ。

でも、勉強できたし、真面目だったから、誰にも何も言われず、「おっちょこちょいで変わった子」扱いで、平和に暮らしていましたイエローハートイエローハート


次は中学生編へと続きますキラキラキラキラキラキラ