夫の社会復職まで 

あと  98 日?

________


鬼嫁、
夫の●●に大激怒する


発達凸凹ぐうたら鬼嫁です節分
今日も夫は休職中です薬


ある日のひとコマ


サムネイル

ヒック…ヒック…!

(またしゃっくりしてる…)

サムネイル
サムネイル

……ヒクッ …ヒック!

(わざとじゃないしな…
我慢我慢…)

サムネイル
サムネイル

ヒクッ…ヒクッ…ヒクッ…

うるさいっ💢
しゃっくりしないでよ節分‼️

サムネイル
サムネイル

無理っ…ヒクッ‼︎


体質的に結構しゃっくりが出る夫。


我ながらしゃっくりに怒るとか

かなりやばいなとは思うのですが


これがね、

ほんとにツライんですチーン


最初は耐えようと頑張るのですが

何回も繰り返されるしゃっくり音に

しまいには憎悪すら湧いてきて


思わず絶叫しながら

そこら中を走り回りたくなりますムキーDASH!



長年に渡って悩んでいるこの症状、

ミソフォニア かもしれないと

最近気がつきました。

ミソフォニアとは…
Wikipediaより



音嫌悪症または音恐怖症とは、まれに診断される医学的な障害である。原因は神経学的だと思われ、特定の音に対して否定的な感情(怒り、逃避反応、憎しみ、嫌悪)が起こされる。小さい音も大きい音もある。

(中略)

極めて強い不安と回避行動が発展することが多く、社交性の低下につながる可能性がある。



うーん、これっぽい!
尋常じゃない怒りの理由が
やっと分かった気がします。

治療方法はあるのかというと…
あんまりない らしいです。

原因もよくわかってないようで
対症療法的しかなく、

耳栓イヤーマフで音を遮断したり
逆に音声発声器を耳に入れておく🦻
くらいしかないようです。

商品を探してみました


ダイヤグリーン耳栓
圧迫感がないのがいいですよね。

ダイヤグリーンスタイリッシュな耳栓
ダイヤグリーンイヤーマフ
この手のイヤーマフは
発達障害や自閉症の方に
大人気のようです。
口コミの量が凄い!


サムネイル

うっく、うっく!

ひぃ…やめてぇ〜!!

サムネイル

うちのわんこも

消化によくないものを食べると

夜中にしゃっくりみたいな症状が

出ることがあって、


そうなると

辛い時間を強いられます笑い泣き


これも発達障害からくる
感覚過敏、聴覚過敏の一つなのかな?

クチャラーに対する嫌悪感もこれかな?
でもまあクチャラーは
みんな嫌よねもぐもぐ

という事で
しゃっくりに激怒するという
お話しでしたムキー💦

夫の本音は…

したくてしてるんじゃないんだよ。
キレないで。

今日も夫は
部屋にこもって
オンラインゲームです。

張り紙中
40代男性とは思えぬ丸文字


おすすめ



うちの火星人

診断前、まだ自分自身の発達障害に半信半疑だった頃に読んで疑いが確信に変わった本です。

筆者(男性)のご家族がみんな発達障害!
私にも思いあたる症状が沢山ありました。
漫画で読みやすいです。



今日の晩ごはん

「コンビニ飯」


じゃじゃーん!

今日もコンビニ飯だぜえナイフとフォーク


せめてサプリ飲んどこ…





profile

サムネイル
 

妻(30代)
性格:過激派
職業:基本無職

家事が大の苦手です。
手抜きってレベルじゃない!
本気のズボラを見せてやんよグラサン

お金や食べものなど
何かに依存しやすい性格。

薬病歴20年以上
------------------
過食症・双極性障害
発達障害グレー
障害者手帳3級


サムネイル
 

夫(40代)
性格:常識人
職業:SE (休職中)

基本穏やかで口数少なめ。
YouTubeとゲームが大好き。

社会復帰の時期を模索中。

薬病歴1年
--------------------
適応障害、不眠


都内某所にて

夫と2人でのんびり暮らしています。

選択子なしですお母さんお父さん

フォローされると喜びますビックリマーク

予告
次回は 金銭感覚の違い
についてです。