爆弾メンヘラ夫婦爆誕爆弾
 

ご挨拶

はじめまして。
ぐうたら鬼嫁です節分
発達障害グレー+うつで
手帳持ちです

 
 結婚10年目
都内に夫と2人暮らしです。
子どもはいません。
 
去る2021年の冬
夫が休職する事になりました。
1年ほど経った現在も休職続行中です。
 
せっかくなので
私の目から見た夫の生活を
ブログにしてみようと思います口笛
 
 

休職の原因

職場と家庭の人間関係です叫び
 
職場にて…
職業で有名なメンタルクラッシャーAさんと同じチームになってしまい疲労困憊。業務上のミスも急増。
 
家庭にて…
要求強めの妻(私)に仕事後のスケジュールを急かされ心が休まらず、心の逃げ場を失う。
 
 

休職直前のひとコマ

 

お仕事つらいんゴ。
Aさんつらいンゴ。

サムネイル
サムネイル

仕事まだ終わらんの?
GO TO EAT 行くでぇ!
早よぉ、早よおぉ!


うう!
辛いンゴ汗

もう無理…( •́ω•̩̥̀ )
お仕事お休みします。

サムネイル

 

職場にも家庭にも

現れる問題児(うち1人は私)に

心がやられちゃいましたハートブレイク

 

私もちょっと反省。

 

特に相手が優しい人の場合は

裏の本心を察するのが難しいです。


毅然とした態度で

はっきりと断ってもらわないと


もしかしてイケるのかな?と

つい押しが強くなりがちです。


きっぱりと要求を拒絶されたら

それはそれでショックですが

行き違いみたいな事は防げると思います。


今回はどうしても

GOTOポイントが欲しかったもので

無理を言い過ぎちゃったな。

 

…ごめんねおねがい


 ■ 夫のホンネ 
-----------------------

「勘弁してくれよぉ〜…
仕事でいっぱいいっぱいなのに体力的にも精神的にももう限界だよ…!!」



今日のおやつ

 



カレーカレーカレーカレー

今日の晩ごはん

 

じゃじゃーん!

今日もコンビニ飯だぜえナイフとフォーク

これが本当のズボラ飯ドンッ

 



profile

サムネイル
 

 

妻(30代)
性格:過激派
職業:基本無職
 
家事が大の苦手で
ズボラを極めています。
手抜きってレベルじゃない!

何かに依存しやすい性格。
 
薬病歴20年以上
------------------
過食症・双極性障害
発達障害グレー
障害者手帳3級
 

 


サムネイル
 

夫(40代)
性格:常識人
職業:SE (休職中)

基本穏やかで口数少なめ。
YouTubeとゲームが大好き

社会復帰の時期を模索中。

薬病歴1年
--------------------
適応障害、不眠
 

 


都内某所にて

夫と2人でのんびり暮らしています。

選択子なしですお母さんお父さん


フォローされると喜びますビックリマーク

予告
次回は夫の休職中の
家事の分担についてです。