こんばんはったつ!

 

いまさらだけれど…

このブログを書いてる私…

ファミリーである

ゴリンとマコツは…

発達障害です。

 

発達障害といっても、

いろんなタイプがあるので…

まあまあ複雑ですが…

 

マコツとゴリンは…

非常に似たタイプの発達障害。

 

この二人の症状…

多動だったり

衝動だったり

所謂…

注意欠陥多動性障害

ってやつね。

 

ゴリンもマコツもね

やりたいことに話を合わせていくの。

そういう傾向がある。

 

とにかく!

言い訳すげえから!

 

 

例えばゴリン。

行きたい場所があれば…

そこに行きたい衝動が激しいから…

 

ぷりちゃんが行ったら

 

楽しめると思うよ

ぷりちゃんこういうとこ

行きたいんじゃない?

ぷりちゃんの好きな

飲食店があるよ

 

本当は違うの。

行きたいのは自分。

ダメって言われたら困るから

相手が行きたいことにしたい。

 

そしたら

全部叶うから。

行きたいとこに行ける

行きたい人と行ける

こういう思考なの。

 

困っちゃうのは…

自分でそれに気が付いてないで…

本当に本気で言ってるのよ。

思い込みが激しいからねぇ。

 

 

これはまだ良い方で…

ルールを守れなかったり

失敗したときも…

話を枠に無理にはめ込んでくる。

 

怒られるのが嫌だから

まず、

言い訳をする

だから仕方のないことだった…

って、

結果にしたいの(笑)

 

 

ゴリンはバカだから…

とくにそう。

 
本当にね。
痛いぐらいバカよ。
 

 

んで、

マコツ。

マコツは頭が良い。

でも、アホ。

 
 
マコツは自分の…
に、言い訳のフタをする
見て見ぬふりする
で、
やめたほうがいいことを…
ダラダラと続ける…
 

虫眼鏡で見ると、

きっとこう書いてある…

良いことしてる

良いことしてる

正しい

正しい

って、

書きまくってあるフタ

 

頭がいいから余計にややこしいのは…

言い訳も巧妙だし…

なんならこちらを納得させようとしてくる(笑)

 

でも残念。

相手が私じゃ…

そうはいかないわあっっっ!

 

たぶんそれも…

マコツはわかってる。

見抜かれてるのは理解してる。

 

正論すぎて

逃げ道なくて

ついキレちゃったり

積み木崩しかよオメー(笑)

 

このタイプねー

本当にねー

逆ギレしますよ。

自分が悪くてもね。

 

私に敵うと思うなああっっ!!

待てぇ!ごらああっっっ!!!

 

噛みついたろか。

 

 

駄目もとでアレコレ言って

敵わなければ謝る。

 

謝らないと

もっと怒られるから。

 

 

悪いのはわかってるぅー

またやっちったあー

とっくの昔に…

ぷりちゃんには…

やめとけって言われてぇ…

 

それでもぉ…

やめられなくてえー

 

いろんなあー

理由つけてえー

言う事聞かないでえー

 

そしたらあー

やっぱりぃー

全部言われた通りでぇー
 

えっとぉ―

でもぉー

 

今回のこの件↓

とある子供部屋おじさんの闇 

子供部屋おじさんと彼女のズレ 

2400円モヤモヤ事件

モテない言い訳と現実達

子供部屋おじさんを振った理由。

 

イケナイって教えられても

イケナイって気が付いても

やってしまう衝動。

 

走ったら…

ゴールまで行かなきゃ…

でしょ?

 

って、

途中で…

強迫性障害が出て来て

クソ真面目に走り続ける。

走ってるうちに

錯覚してしまう。

 

私、

走りたかったのかも。

 

走ったら運動になるしー

走ったらストレス発散だしー

走ったらあ

走ったらあ

 

どない。

 

 

 

子供部屋おじさんは

やめとけって…

何回も言ったの。

正当な理由も。


 

↓マコツの生意気発言集↓

知り合ったから向き合うんだもん

向き合うのが恋愛だから

子供部屋おじさんの

全部が悪いわけじゃない

彼はいろんなとこに連れてってくれる

お金は持ってるから

彼が好き勝手してるときは

自分も勝手にできるから

完璧な人はいない

一喜一憂しない

全部受け入れる

 

 

 

右頬出せえっっ!!

ごらあっっ!!

 

頑張るのは相手の態度にもよるし

人間性にもよるし

相手を尊重するのと

相手の…

都合の良い女

に、なるのは

大きな違いがある。

 

ちなみに…

一枚だけ残ってたスクショには

マコツの、

子供部屋おじさん擁護攻撃の後に

私が一言…

別れないで仲良くすればいーよ

と。

諦め空気で書いてあったわ。

 

 

はあ…

長くなったから…

続く!!!

 

 

 

発達障害/アスペルガー/強迫性障害/潔癖症/学習障害(ディスレクシア)/ADHD/睡眠障害/摂食障害/日常/ブログ/探検/冒険/猫/備忘録/ダイエット/友達/LGBT/