こんばんはったつ!

 

コレの続き↓

とある子供部屋おじさんの闇

 

元々の性格はもちろんある

と、思う。

育った環境もあるし。

マコツは早くから実家を出ているから…

余計に…

自立してない人は抵抗あるんだわ。

 

親には一切頼らず、

困難を乗り越えてきた人からしたら…

やっぱり…

いつまでも親のスネかじりは…

共感できる部分がない(笑)

 

だからこそ避けて来た。

実家住まいの男子は。

 

なのに嘘吐かれちゃねえ。

 

自立している一般男性だって、

女性からしたら…

わかってないなー

って思うことあるじゃん。

 

 

例えば…

女性の給料での暮らし。

 

男性よりも貰っていないのが

よくある話しでしょ。

 

月給40万の人と

月給18万の人

 

1デーパスポート 7500円

ディズニーランドに行くとなると…

随分と価値が違ってくる。

 

考えたらわかることなのに…

自立した一般男性ですら…

このことが頭にない場合が多い。

 

そこにきて…

子供部屋おじさんは…

もっと考えない(笑)

 

自立している人達が払ってるのは…

家賃だけじゃないのよ。

光熱費、通信料、食費

交際費、衣服、病院代…

美容室

化粧品

で、貯金

 

マコツの彼は…

マコツの給料を知っているのに…

無理なデートプランをたてる。

 

この彼の救いがあるとするなら、

デート代は割り勘ではないこと。

確かに、

デートのお金は出してるの。

 

でも…

ここがわかってないんだけれど…

電車で出かけるときにね…

交通費は自腹なのね。

近くならいいんだけど…

 

往復何千円が、

毎週だと…

困ってしまうワケ。

 

んなこと、

わかるよね?

給料知ってるんだから。

 

でもねー

わからないんだよ。

平気で遠くに行こうとするの。

 

計算できないなら電卓はじけ(笑)

 

だから既婚者って…

モテる人が多いんだなって思う。

わかってる人が多いから。

女の人と暮らしてるから…

いろいろ理解できるんだろうね。

 

 

女性はデートの前から

デート代払ってるって…

ある国では言われてるじゃん。

髪とかメイクとか

あれこれ最初にかかってんのよね。

 

そういうのわかってる人と

わかってない人では…

そりゃーモテ度が違うよね。

 

そのくせわかってない人ほど…

いろいろ求めてくるよね。

髪がどーだ

メイクがどーだ

洋服がどーだ

 

 

そこに来ての

子供部屋おじさん

そこに来ての

女性経験ほぼなしおじさん

これは理解度マイナスですよ。

 

ちなみに…

子供部屋おじさんに…

マコツの美容室代がいくらかって聞いたら…

4000円

って言ったそうな。

んなワケねーだろっっ!!

 

言わなきゃわからないからね。

言わせないでよおっっっ!

て、なるわな。

 

彼はデート代は…

確かに出してる。

でも実は…

デート代は出して当たり前さ!

という考えの男性達とは違うの。

嫌われたくなくて出してる

振られたくない一心で

だってそこしかないから。

見た目で勝負できないし

おまけにKYだし

ジャージだし

実家だし

 

付き合う前は、

小奇麗な服装で来て

一人暮らしのアピールして

20人以上の女性と付き合った

と、

見栄を張り過ぎていた時のように…

無理してるだけ。

本当は出したくないの。

お金。

それがこの前わかっちゃってね(笑)

 

わかっちゃうのがこの彼の

問題点なんだけえどさあ。

 

マコツは、

別れようかな…

って、考えちゃったのよ。

 

 

割り勘がいいなら、

お互い無理のないデートをするべき

 

例えばお互いが

月収15万とかで、

一人暮らしなら…

家でデートも増えるじゃない?

 

公園行ったり

部屋で映画見たり

 

だよね?

それでいいじゃん。

誰にだって、

お金の都合があるんだから。

 

自分のほうが給料多くても

それはそれ

デートは割り勘

二人で楽しむんだから!

 

うん、

それは別にいいと思う。

 

ただ、

相手の給料での暮らしに

負担を与えるなら…

負担が大きい側は…

楽しくない。

 

付き合い続けるのが難しくなって

別れるしかなくなるときだってある。

それは仕方ないよね。

 

で…

こういうのを…

説明させんなあああっっ!!

って話(笑)

 

考えたらわかるからね。

大人なんだからさ。

 

説明しまくらなきゃいけないのが、

マコツの彼。

 

世間知らずだからねー

友達もいないから、

誰も教えてくれないみたいだし。

 
 
んで、
モヤモヤ事件発生。
 
続く!!

 

 

発達障害/アスペルガー/強迫性障害/潔癖症/学習障害(ディスレクシア)/ADHD/睡眠障害/摂食障害/日常/ブログ/探検/冒険/猫/備忘録/ダイエット/友達/LGBT/