年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんにちは。

 

 

 

卒園式で発表予定の

将来の夢(何になりたいか?)

 

宿題になっていて

数日前にそれぞれ発表したらしいのですが…

 

結局全然決まってなかったけど

何て言ったのかなと思って聞いたら

 

マクドナルドの店員さん

 

でした爆笑

 

予想の斜め上を行く回答笑い

 

でも自分で考えて決めたみたいだし

良いよね。うん。

それマクド食べたいだけじゃない?

ハッピーセットのおもちゃ欲しいとか?

って思ったけどw

 

ポテトを揚げたりハンバーガーを

作ったりしてみたいんだとか🍔

 

たしかに楽しそう音符

 

私も働いてみたいな~と

思ったことはあった笑

 

ちなみに他の子たちに

人気の職業は…上差し

 

you tuberとスポーツ選手でした。

 

その他は

ケーキ屋さん・料理人・警察官

などなど

 

you tuberとか

何だか今ドキっぽいですよね。

 

アルバム委員の写真選定も

大忙しの時期でダッシュ

 

頑張って選んでおります。

 

来年からは顔認識AI機能で

写真が選びやすくなるらしいキョロキョロ

 

進化してますね~。

 

 
 

 

入学準備品Pick

 
日本製で6年保証あり
シンプルデザインがオススメ気づき
 

 

 

 透明タイプも!

 

 

家庭学習用にニコニコ

どちらも電池でなく充電式

 

 

 

時間を意識できるタイマー

めちゃくちゃオススメです