年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

 

おはようございます。

 

前回記事にたくさんの

コメントありがとうございましたお願い

 

 

みなさんのメッセージを

代読させていただき…

 

旦那もますます乗り気になって音符

 

ドラム式の乾燥機付き洗濯機に

買い替えすることになりそうです。

 

いまからワクワクしております目がハート

 



さてさて妄想段階だった

模様替えうーん

 

こちらも少しずつ前進気づき

 

我が家の間取り指差し

 

・リビングダイニング16畳

・和室5畳 (リビングダイニング横)

・洋室7畳 ➡旦那の部屋

・部屋6畳 ➡息子の部屋予定

 

リビング

 

プラレールを子ども部屋に

全部移動させて良いかはてなマーク

 

息子に聞いてみました。

 

小学生になったら良いよほんわか

 

と言ってくれたので✨

 

そのタイミングで移動させますニコニコ

 

それまでに不用品だらけの

部屋を綺麗にせねば…

 

そして使いこなせていなかった

無印のスタッキングシェルフ

 

※理想像はこれ笑

 

現実は全然違うんですけどねおいで

 

画像のような引き出しが

いくつかあって

 

適当にごちゃごちゃと

収納していたわけなんですが

 

いったん中身を全部だして

収納するものを決めましたOK

 

・工作グッズ

・粘土

・カードゲーム

・ミニドリル

・塗り絵

 

などたまにしかつかわないけど

リビングでやるものを中心に

収納することに。

 

残りはディスプレイ用の

季節の小物をしまうことに

 

ディスプレイ用の棚に

ディスプレイ小物を収納爆笑

 

なんのこっちゃですが

季節や気分で飾るものを気軽に

変えられる仕様になりました雛人形

 

ダイニング

 

爪切りや体温計だけでなく

文具などもまとめて収納できる

アイテムを追加グッ

 

ここも今までは大きなかごに

ごちゃごちゃと家族共有で使う

小物を収納していたのですが…

 

サイズ感的にもちょうど良さげな

KEYUCAの収納BOXを購入気づき

 

たまに大学時代の友人と

オンライン通話するので

 

スマホを立てかけられるのも

便利かな~と。

 

ごちゃついてたのが

かなりスッキリしましたグッ

 

同じようなアイテムが

ニトリと無印にもあるみたいで

どちらも大人気みたいですニコニコ

 

無印のが少し大きめなので

たくさん物を収納したい人には

おススメかもしれません。

 

どれもお手頃価格飛び出すハート

 

 

 

 

 

そしてシェルフ同様

使いこなせてなかった

IKEAのワゴン

 

書類や全然手つかずの

通信教育系のドリルなどが

積みあがっていたのですが…

 

ここもいったん整理タラー

 

必要な書類とドリルだけを

置くスペースにしましたびっくりマーク

 

そしてリビング学習用の

勉強道具一式も置けるように

準備を整えましたグッ

 

就学までにキープしとかないと泣き笑い