年長6歳発達グレー?な息子の成長記録   春から小学生🌸

 

こんにちは。

 

今回も発達に関係ないブログ

最近投稿頻度多めです笑

 

息子の就学に向けて

断捨離など進めていてダッシュ

 

収納のことを考えているうちに

インテリアや家の模様替えのことも

考えるようになり

 

妄想する時間が増えたら

気になることがどんどん出てきました。

 

今回は洗濯事情について。笑

 

我が家は共働きで

平日は朝から晩まで不在です。

 

洗濯は夜に回してその日のうちに

干したり寝落ちしてしまったら

翌朝干してます💦

 

リビングにホスクリーンを

設置しているのでここに干してるのですが…

 

 

これが部屋の景観を損ねているというか

生活感がかなり出るんですよね~。

 

あとソファの真横で干しにくいんです…苦笑

 

ちなみにこのホスクリーンは

製品自体はとても良いので

おススメですびっくりマーク

 

我が家の現実

 

干すタイミングで畳んでしまう

の繰り返しだから

 

平日も休日も毎日

ずっと干しっぱ真顔

 

さらにプラレール収納ケースが

ありすぎてごちゃごちゃ泣き笑い

 

誰も来ないし生活感丸出しでも

何も思っていませんでした💦

 

でも片づけられるときは

何もない状態にするべきだよなあと…

 

着る服も全員3-4着ローテなので

干している洗濯物をそのままとって

着たりもしていて

 

本気のズボラ真顔

畳まなくて良いし時短にはなっているけど。笑

 

基本はハンガー収納で

下着とパジャマタオル類だけ

畳んで収納しているので…

 

せめてこの物干し竿から

ワードロープまではきちんと

移動させようと思いますタラー

 

レベル低すぎる話でごめんなさい爆笑

 

と思ってたら

こんな記事発見びっくりマーク

 

 

風呂干しキョロキョロ

 

リビングに干すのが当たり前になりすぎて

風呂干しの発想は無かった。

 

換気にさえ気を付けたら浴室乾燥でなく

ただ干すだけっていうのもありなんですね。

 

干すにも洗濯物しまうにも

お風呂の方が動線的にも良いし

風呂干しにしようかなうーん

 

でも旦那が帰宅後夜遅くや

朝にもお風呂に入るので…

やっぱ微妙かな~。

 

うだうだすみません爆笑

 

このことを旦那に話したら

話が飛躍して

 

いっそドラム式洗濯乾燥機

買っちゃう!?って

盛り上がり笑い

 

旦那に昔打診したんだけど

その時はいらんやろ派でおいで

 

私もいざとなると高い買い物だし

まだ洗濯機も使えるし…と

踏みとどまっていたのですが。

 

今の洗濯機も結構長いこと使ってるし

買い替えもありなんかなと

 

干さなくて良いのって

だいぶ楽ですよねー。

 

今って洗剤自動投入機能もあるし。

 

しかも下着とパジャマタオル類は

乾燥機から取り出してそのまま

浴室の引き出しにしまえばOKOK

 

就学後は息子の服はハンガー収納

➡畳んで浴室から近い子ども部屋に

しまう予定だから(息子が)

動線的も良い。

 

えっ。

これはかなり楽になりそうニヤニヤ

 

家族3人でドラム式洗濯乾燥機は

いらんかなと思ってたけど…

 

ありかもって思ってますおねがい

 

実際どうなのかなはてなマーク