いろいろあって、養育費の減額をすることになり元夫に会ってきた。




『いろいろ』っていうのは、元夫側の都合で、

再婚して子どもが生まれるからなんだけど



下矢印下矢印下矢印








その相手は、やっぱり...な人のようで...。




まあ、いいんだどね。




こうなるより前に、離婚できたのは本当によかったと思った。




離婚してなきゃ、ドラマ並の泥沼離婚になってた気がする~笑




まあそれでも離婚時にそれなりに揉めたから、元夫に会うのが毎回すごく憂鬱だったけど、




月日が経つと不思議と何も思わなくなるようで笑




今回は今までで一番穏やかに、普通に話せたなと思う。








会って早々に、向こうの現状とかを聞かされ、


聞いてもないのに、嫁情報やお金のこととかペラペラ話してくる元夫真顔





やっぱりまた同じこと繰り返してるみたい。


適当に相づちしながら、『ヤバいなこいつ』って思った笑






ドン引き通り越して、


もはや、ネタニヤニヤ笑





短時間だったけど、すごい情報収集できて笑



元夫も大変なんだろうけど、それは全部自分のせいだし、こちらは元夫のせいで大きな被害被ったわけだけど、でもそのおかげで離婚できたからよかったかな。






なんて薄情なわたし泣き笑い






でも、人間ってそう簡単には変わらないし、変われない。



実際、元夫に会って強くそう思ったもんね。











あんなにペラペラ喋ってくるのは、相当ストレスが溜まってるのと、わたしに対してすっかり許されたと思ってるのと(一生許さんけど笑)、




離婚前は、わたしは妻&お母さん状態だったから、元夫の中でその位置に戻されてるのかも?笑





別れ際、『あんたの友達ちゃうし、まして母親ポジションでもないし、本当にもうどうでもいいけどな!』って心の中で思った~ニヒヒニヒヒ




決められた期間、滞りなく養育費を払い続けてくれたら、それでこちらは満足ですキメてるキラキラ





元夫に会った後に、用事があって実家に寄ったら母がいて、元夫の現状を軽く話したら、



『ほんまアホやなあいつ』だって。



心底同感~ニヤリニヤリ




『今さら腹も立たんし、地獄に落ちろとかも思わないけど、再婚相手が同じ目にあうのはかわいそうな気もする。


まあ、ひとつの家庭を崩壊させてるんやから、同情はできへんけどな!』ってさ。




ほんと、それ!!笑



一番かわいそうなのは生まれてくる子ども。

その子が無事に育ちますように。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ



イベントバナー